力を抜いて深呼吸

ヒーリングスペース スフィアリズムのblog

力を抜いて深呼吸

不安や感情の波に押しつぶされそうになったら

Aloha~

エナジーファシリテータ、ヴォイスヒーラーのYUKARIです。

今日は再び猛暑並みの東京です。

周りには体調を崩している人が多く、私を気をつけないとなぁとケアしております。

近所の病院の前を何件か通ると外に人が溢れている状態( ;∀;)

驚きます。

皆さまもご自愛くださいね。

 

先週は日本中に衝撃的なニュースが流れました。

皆さまの受け取り方次第だとは思いますが

安全な国と言われている日本でこんな事件が起こってしまう事に

衝撃が隠せません。

慣れないニュースで気持ちが落ち着かず、感情が揺さぶられている方も多くいらっしゃるのでは?と予想します。

例に漏れず私も何とも言えない気持ちのやり場に困惑しておりました。

しかし、この流れに自分も乗っかってしまってはいけないと思い

あまりニュースを見ずに、自分の中心にいる事を心がけました。

タマタマこの日はフラのレッスンが夜あったので

そこでの会話やフラを踊る事で救われた気分でした。

でも何があるか分からないと思うと、少し夜道の一人歩きに怯えたりもしました。

 

現在もTVでのニュースや情報番組では取り扱われていますし

不安を増幅させる要因も多いと思います。

そんな時は

①大きな深呼吸をして気持ちを落ち着けましょう。

②マイナスな情報はキャッチしないように心がけただただ右から左へと

流れていくイメージをしていきます。

③大きな風船の中に自分がいると想像して、自分を守るイメージをしてみます。

家族の事も気になるようでしたらその風船の中に家族も引き入れましょう。

 

①~③を順番にと言う事ではなく

どれか一つでも自分に合ったものがあったらやってみて下さいね。

 

あとね、これは受け売りですが

阿部さんの事件が起こる少し前、ラジオを聞いていたら

確か「気持ちをポジティブにする方法を教えてください。」

と言った内容だったと思うのですが

あるリスナーの方が美輪明宏さんがこうおっしゃっていたと紹介されていたの

語尾に「ルンルン」と付けると言う方法です。(笑)

 

これバカにしないでやってみて!スゴイ効力あるから

私はこれを聞いた時に毎日35度越えの日々だったので

「暑い、暑い」とついつい口に出てしまい、

「暑い」って言葉は意外と暑さを増長させるなって前から思っていたので

なるべく使わないようにしていたのです。

そこでこのルンルンを

「あー、暑い!ルンルン」と言う事にしてみたら

なんだか楽しくなってきて(^^)

素晴らしい!!と思いました。

 

ぜひぜひ、気持ちが不安な方に引っ張られそうになったら

「ルンルン」だけでもその時口に出してみるとエネルギー変わるからね。

お試しあれ。

 

先日東大の構内を散歩しました。

暑すぎず風が心地よく気持ちの良い1日でした。

心地よい風を感じるのが大好きです。



 

 

*ニュースレターの配信をしています。* 

ご興味ありましたらご登録下さいね。

月1~2回(不定期)

地に足の着いた日々の生活の中で活かせるスピリチュアルな情報をお届けします。

*保存する前にメールアドレスの入力にお間違えがないか確認をお願いします。
*携帯でのインターネットメール拒否されている方は
info@sphere-rhythm.com の解除をお願いいたします。

 

 

◆*変 容 と 目 覚 め* 自己回帰への旅 全4回  <随時受付>


◆スフィアリズム クリスタルのオンラインショップ

 

個人セッションは随時承っております。Zoomや他のツールでのオンライン、遠隔セッションも可能です。 

ヒーリングスペース スフィアリズム  https://www.sphere-rhythm.com/

 

 ブログランキングに参加しています。

こちら↓をポチッっとして下さると1票が入る仕組みです。応援下さると嬉しいです。


人気ブログランキング

*追記2月12日* ★google Search consol