この2人に幸あれ | 仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台に住んでる48オタです。AKB48チーム8とかSKEとか適当にやってます。[限定復帰]

仙台在住。一推しは小栗有以ちゃん。他に卒業間近の小田えりなちゃん、卒業した坂口渚沙ちゃんと気が多い(笑)
48にはまるきっかけがSKE、でも推しが卒業しSKE亡霊w
しばらくブログ休んでましたが、2024年の4月28日、横浜でのオフラインお話会参加に伴い一時的に復帰します。

 今日で4月が終わります。

4月が終わるという事は、






珠理奈と、ちゅりが、完全にもうSKEのメンバーでなくなります。



珠理奈は、13年間本当によくがんばったと思います。SKEのオーディションに受かったと思ったら、いきなりAKBのセンターをやるように言われ、以後もAKBの選抜メンバーとして、慌ただしい日々を送っていました。曲もSKEとAKBの2グループ分覚えなければいけなくなり、普通に考えたら、中学生になるかならないかの年の浅い少女にすごい酷なことをするなやすすは!と思いますよ。

そりゃあ泣きながら愛知に帰ってくるよな。(その時出迎えてくれたのが真那さん)

当然叩かれることも多く、それとずっと戦ってきました。そして努力をし続けた結果、総選挙ではついに神セブンに入り、ゆくゆくは一位を取りました。(でもそれがさらに叩かれる原因に…

波瀾万丈ではありましたが、アイドルとして青春時代を送ってきた彼女も、ついに卒業。
このブログで何度も書いてますが、初めて推しになった48のメンバーが彼女であり、彼女がいなければ、僕は、48、SKEを好きになる事はなかったと思います。僕も48とつなげてくれたのは、彼女です。

やがては真那さんを一推しにするため二推しに下げてしまいましたが(笑)それでも応援していましたし、ブランクが開くこともありましたが握手には行ってました。

珠理奈には本当に感謝しています。これまで、本当にありがとう。





そしてちゅり。

SKEメンバーの中では、早めに顔と名前が一致した方です。でも最初は好きでも何でもなく、2016年の初めに初めて握手しました。
前の記事にも書いたように事故りましたけど、以後はそれが嘘のように楽しく会話できて、推しとまではいかなくとも何回か握手に行くように。
しかし、真那さんが卒業した後は、結構握手に行く頻度が増えました。おそらく無意識のうちに真那さんの後の推しの候補にしていたのかもしれません。結局そこまでは至りませんでしたが…それでも、優しいお姉さんのような雰囲気がすごく好きで、今思うと、推しに限りなく近い存在だったのかもしれません。

これまでありがとう。卒業しても頑張って。




彼女も2期生として加入したから今まで、長年頑張ってきてくれました。

これで、JRAが3人ともすべて卒業となりました。
JRAは、珠理奈、れなひょん、ちゅり(明音)の3人を指します。
パレオはエメラルドのフロント3人です。





まあ、僕の中ではJMAなんだよなww
(れなひょんごめん\(;´□`)/  )




冗談はさておき、推しに近い位好きだった、長年応援していた子が2人を一気に減るというのは、非常に悲しいものがあります。そして6月では一推しのかのちゃんも…

今考えるべきことではありませんが、7月以降のSKEの応援スタンスはまだ考えていません。後の子の候補も未だいません。

まぁ多分しばらくは箱推しながらゆいゆい推してるのかなぁと思います(笑)
真那さん卒業してから2年間はそうでしたから(笑)



この2人に幸あれ。





日にちが変わる前に間に合って良かった
(笑)