劇場クラスターと散々な1ヶ月と食べ物写真集。 | i'm a dancer not one's perfect

劇場クラスターと散々な1ヶ月と食べ物写真集。


ハロー皆様ごきげんよう!!!

ずいぶん久しぶりにブログを書きます。

急な1週間休暇になりまして・・・・・

 

って、私の勤める劇場がクラスターになりまして。

休暇じゃない。

 

今のところ200人ほどいる従業員の中、14人が陽性。

急遽今週がお休みになりました。

劇場が発表した月曜の朝の数分後にはハノーファーのニュースにトップで取り上げられててはえーな仕事ってある意味感心。こういうのは早いのね。

 

 

私たち、バレエ団はもうずっと、PCR検査を週に3回を続けている。

ワクチン接種していようが関係なく、必ず検査をしている。

 

 

私たちが所属する劇場のオペラのプロダクションでカルメンがあり、そこに外部からゲストのダンサーがいたのですがその中の何人かが陽性だと判明した土曜日の朝

 

当たり前にこの劇場で人と触れ合う仕事をしている人はPCR検査をしていると思っていたのだが、どうやら違うと知ったのはこのときである。

外部のダンサーたちはクイックテストをセルフでしていただけだと知った。

 

そしてその陽性だった外部ダンサーとアパートをシェアしていたうちのバレエ団のダンサーが2人。

はい、でたー。

バレエ団からメールがあり、その日のうちにPCR検査をしに。

夜に結果が来た、うちのバレエ団は全員陰性。

そして同日、金曜日にあった劇場の舞踏会の宣伝トレイラー撮影があったのだが、そこに来ていたメインオペラシンガー2人のうち1人が陽性だと判明。

ここには載っけられないが、その撮影内容は、2人のメインシンガーをダンサーたちが囲って、密着もいいほどに密着していた。

撮影のテーマが「べサメムーチョ」である。

べサメ〜べサーメムーチョー♪

の曲は皆さんもご存知だと思う。

ムーチョとか言っている場合では全くなくなった。

 

そして翌日日曜にはオペラの外部ダンサー全員が陽性だと判明。

 

月曜日の朝、アパートをシェアしていたうちのバレエ団のダンサー1人がセルフテストで陽性反応。

そしてその後陽性だったオペラシンガーのメイクアップを担当していたメイクさんの陽性判明。

今日水曜日、またバレエ団全員PCR検査をしに。

各自セルフテストをしていた中では今の所陰性はなし。

PCR検査結果は今夜の予定。山場である。

 

私もそのシンガーがいた撮影現場にいた。一言も会話を交わしていないし近寄ってもいない。

ただ、ダンサーとはもちろん交流があるが、触れていないし至近距離で話していない。

こういう時、近寄ったり、触れたりする文化がない日本人でよかったなと思う。

このトレイラー撮影に私たち必要あるんかいなってもう1人のバレエマスターと飽き飽きしていたのでマルコに頼まれた差し入れのピザを買いに行ったくらい。

 

だが私たちはこの週3回のPCRのおかげでスタジオ内ではマスクはつけなくて良いのでもちろん私もつけていなかった。

 

この撮影は2G(回復者かワクチン接種完了者のみ)だったというのは知っていた。なのでPCRテストを週3回していようが、ワクチン2回目がまだ完了していないダンサーはこの場にはいなかった。

だが、PCRテストをしている私たちのスタジオにくるのだからもちろん2人のメインオペラシンガーももちろん私たちと同じようにPCR検査をしているものだと思っていた。

そうではないと知ったのはもちろん陽性者が出た後。

 

うちのオフィスの人は先週、パートナーが陽性だと判明したためホームオフィスに。

image
どうやら彼女はかかっていなかったらしいが、パートナーに近づかないのだろうかと不思議に思ったのは絶対に私だけではないはず。w
 
 
ということで、1週間予定が狂っただけで、私の脳内は大惨事である。
タイトなの、タイトなのよ!!!
 
ただでさえ、11月末にあったプルミエ前の、週末にベルリンにパートナーに会いに行ってコロナになったうちのバレエ団陽性者1号が出た、そして急なキャスト変更、そしてやっと初日前日!のゲネで大怪我したダンサー、は、この陽性だったダンサーのセカンドキャスト(代役)。
オーマイゴッド。人が足りない。
ということで、ゲネ後にスタジオへ戻り他のダンサーへ急遽教えて踊ってもらうことに。
そうさ、本番は翌日さ。
そして初日を迎え、3連休があった。その連休が明けて二日目。
クラス前の時間に1人のダンサーから電話があり(時間外の電話でよかった連絡など1回もない)、「◯◯が今車に跳ねられた」と。
おおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!
 
◯◯とは、そのダンサーの彼女であり、私たちのバレエ団のダンサーね。
幸運にも命に別状はなかった。
その日そのまま病院に行ったけれど、打撲ぐらいで1週間も休めば大丈夫、という事だった。
翌朝、その車にはねられたダンサーと劇場で会った。
完全に車の不注意だったそうだ、しかも、テンパった運転手はブレーキの代わりにアクセルを踏んだらしく、うちのダンサーは車のボンネットの上に撥ね上げられて、そのまま腰から落下したそうだ。
 
それでも大丈夫そう、ただ今はちょっとショックでね〜痛みも徐々に出てきた感じ、というような会話をした。
そしてそれから1時間後ほどにさっきの彼女から電話。
 
「たかこーーーーー、今さっき病院から電話あって、レントゲン見直したらもしかしたら骨折れてるっぽいっていうからすぐにMRT撮りに来いって言われたから今から行ってくる!」
 
おいおいおいおいおいおいおいおいおい
 
心配しながらも、彼女が踊るはずだった舞台の予定やらキャスト変更、それに伴うエクストラリハーサルのことがどばーーーーーーーーーっと脳内を足音めっちゃ立てながら駆け抜けていた。
 
 
折れてるっぽいってなんやねん病院ゴルあぁーーーーーーーー!!!!
しっかり診察せえやーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 
で、翌日MRTを持って専門医のところに見せに行ったら「これは骨折よりも、骨の青あざかもな」
と、言われたらしく、もっと精密なCTスキャンを撮りましょう、ということになったらしい。
「青あざかもな」「かもな」、「かも」、そうか・・・・・
 
事故から今日で1週間、いまだに決定的な怪我の名前がわかっていない、解明できていない。
 
 
 
 
しかし、今夜が山場、これを越えないとどうも来週の予定も立てられないので今日は大体の予定を立てて、夕方からネットフリックスを見て考えすぎないようにしようと思う。
昨日は脳内が麻痺していたので走ってきた。
気温2度、それでも走ると頭の中がなんとなく整理されるから気持ちがマシになる。
 
 
と、いうことで、本当は今年使ってよかったものアップしようと思ってたのだが内容が散乱するので(もうしてる)今回は健康第一、ということで食べ物の写真で締めくくりたいと思います。

 

 

河童橋で買ってきた桶、買ってきてよかったーーーーー!

image

 

EDEKAで買えるサラミトリュフ、美味しいよ!!超トリュフ。

 

この季節は鍋が楽で美味しくてあったまる。

締めはこれにおうどん入れました。

 

特に好きじゃないけど寒くて2人で機嫌悪くなってたので、アルコールは世界を救う、グリューワイン。

 

 

 

EDEKAの冷凍で買えるクロワッサン。

フランス人が絶賛するくらいだから、ドイツの変なクロワッサンを高額で買うよりダントツおすすめ!!!

image
 
image
それぞれ違う、日曜日の写真なんだけど。
image

このクロワッサンはリピートしているのがお分かりになるかしら?

 

グリンピースかけすぎって小尻さんに突っ込まれた。

image

 

image

ドリアっていうの?

image

残ってたご飯をチーズで閉じた感じ。

 

image

揚げ出し豆腐にチキンとキムチの煮込み、中華スープにブロッコリーとツナのなんちゃら、みたいな。

 

あまりにもブログを更新していなかったので、同じ写真がかぶっていたりしたらごめんあそばせ。

 

 

皆様も、ワクチン打ってようがそうでなかろうが、くれぐれも、お気を付けてください。

普段の体づくり、大切にして行きましょう。

 

 

バレエ団も3回目のブースター接種しなきゃねっていう話が出ています。

 

こっちではワクチン接種していなかったら完全に生きていきづらくなっているし・・・・

 

 

 

 

あーーーーーーーーなんっちゅー世の中になってしまったんだ。

 

 

クリスマスということで、少しでもおうちの中を暖かくできるようにデコレーションしたいなと思います。

 

 

それではまた。