2024年4月17日 2024年4月20、21日にやしお駅前公園で『こどもみらいフェスタ』が開催されます

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、子どもたちのツッコミが激しくて。
こないだ、強風で自動ドアが閉まってるお店があって。別の入口から入って、買い物して会計して。
さぁ店出ようって時に自動ドアに向かったら
「二回目!閉鎖中だっつうの!」
「バカなの?!」
「同じミス二回はやばいよ!」

と2人から怒涛のツッコミ。

あぁ。最近激しいね。
ってか、それに関しては悪いのはシイノキだ。そう育てたのはシイノキだ。

パパがバカなのは否定しない。
ただ、ちょっとツッコミが早いし多いわと。そのペースでやるならツッコミながらどっちかがもう一回自動ドア向かっていって
「お前もやるんかーい」
ってやらないと成立しないだろ!
って説教してやった。

違うよ、シイノキ。
怒るポイントがズレすぎてる。なんでコントしようとしてんの。

いやいや。
何事もバランスよ。ちょっとやりすぎたなって時はどこかで調整するってのを学ばないと。
教育の方向性が正しいかどうかは知らない。わからない。しょうがない。

ちょっとたまには子どもらしい遊びやイベントを楽しませても良いかもしれない。
ということで、久々に隣町八潮のイベント情報のシェアです。

2024年4月20、21日にやしお駅前公園で『こどもみらいフェスタ』が開催されます

イベント:こどもみらいフェスタ
日時:2024年4月20日21日 10:00〜16:00
場所:やしお駅前公園

なんだか八潮のイベントを取り上げるのが、どえらい久々な感じがします。
お邪魔もしてない気がする…!
というわけで今回は何年かぶりに遊びに行こうと思ってます。
別にこれといった理由はないんですけど、家族が全員揃ってる時間がなくなってきてるからかなぁ。

イベント内容

コンセプトは
『子どもたちが笑顔になれるお店やイベント、ステージ』
ということで子どもたちをターゲットにしたお店や催しが多そう。
三郷も八潮も、今は子育て世代がたくさんいるので当日はどえらい賑わいそうです。

2日間に渡る開催でステージもイベントも出店もめちゃくちゃ多い。
目移りしちゃいますが、個人的な注目イベントは猿回しかなー。
まだ見たことないんじゃなかったかな。うちの子。

みさ子が土曜日いるとかいないとか言っていたような…しまったな…
全然話聞いてなかった。まぁ別にいなくてもいいか。
土曜にしよう。みさとぴは土曜にお邪魔します!

犬のいる生活

昨年9月から、みさとぴファミリーには新しくワンコが加わりました。
ペットショップの方も苦笑いする元気の良さ、そして気が強くてわがまま。
そのくせ小心者。
なんか似たようなやつが既にいた気がするのだけど。

あ?
小心者。そうそう、あたし意外と小心者だったりするんだよね。

わからんでもないから否定はしないけど。
でも図太い。

ただ、わがままってとこはアレだよ。
あたしよりもシイノキの方が実はわがままなんだよ。
わがままっていうか、自分勝手。
ムカつく。

最後に感情的なワード入れんじゃねぇよ。
ムカついてんのはお互い様じゃボケ。
ワンコがいることで生活のペースも変わりまして。散歩だったりご飯の時間だったり。
半年経ってもまだ慣れてないんですよねぇ。
イベントにつれていくべきか、留守番しててもらうべきかってとこだったり。
ペットオーナーさん達のお話聞いたりしたい。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US