ミルデリス(祖師ヶ谷大蔵) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

先週、祖師ヶ谷大蔵に行きました。



そうしたら、ウルトラマンの向きが変わっていました。以前は、駅方向を見ていたんですが、リニューアル後は、ウルトラマン商店街を行き交う人々を見守ってました。従って、設置場所も変わり、より商店街の近くに移動してました。



暑いねアセアセ

見守りありがとう星



ここまでは歩いたんですけど…ふむ!この商店街はコミュニティバスが走ってるんですね〜



そのバス停の前に、パン友に教えてもらって気になっていたパン屋さんがありました。


⭐︎mille delices⭐︎



そうそう!

水・木がおやすみで…


わぁ、杏とミントのソーダって美味しそうジュース❤︎



こじんまりしたパン屋さんだけど、店内はゆったりとした空間のイートインスペースがあるんですよ〜販売スペースとは少し離れているので、ゆっくりと寛げそうです照れ



コンフィチュールが美味しそうでした。ル・フリュイ・ドゥ・ロローと読むそうです。



そうなんだ〜

アルザスで習ったコンフィチュールなのね。



店内のパンをチラリと🤳



お店のインスタグラムを見て美味しそうだった「マンゴーとチョコ」のハードロールとお決まりのクロワッサン子ちゃん🥐、それと、パン友に勧められたベーコンエピ、それと、多分もうないだろうと思っていた「フーガス」がラス1でしたので追加しました照れ



角剥けちゃったあせる



杏とチョコのパンは切り口がとても鮮やかです。



アルコールは控えているので、パン飲みではなかったけれども、夕飯に少しずつつまみながら楽しみました。




リベイクしたんですけど、皮がパリッと焼けて中身もジューシーになってとても美味しかったです照れ


クロワッサン子ちゃんは翌日の朝に。

フーガスは職場のランチに持参しました。


「フガスべべ」はグリーンオリーブとドライトマト入り。ふかふかタイプで割と好みでした。だってね、仏プロヴァンスのフーガス専門店で見たフーガスは、皆🇮🇹フォカッチャの流れを汲むふかふかタイプでしたもの照れ!イタリアラバーとしては…うん。


べべっていうのは赤ちゃんのことなのかな??

手のひらサイズの小さなフーガスでしたから。


バゲットも試してみたいからまた来なきゃねラブラブ