西やん中洲にいます。

西やん66歳、日々の出来事独り言

今日のいろいろ1020 【クロアチア戦。ふと観たCM。】

2022-12-05 18:29:35 | 今日のいろいろ
こんばんは。

今の博多は雨が降っています。
気温も下がっています。

【クロアチア戦】
今夜は、24時(6日午前0時)キックオフで、対クロアチア戦があります。
中継は、フジテレビです。

このフジテレビの「ワールドカップ中継」。
『不敗神話』があるんですね。
ずっと前、過去のワールドカップから、先日の対スペイン戦まで、フジテレビが生中継した試合は『負けなし』なんです。

今日は、歴史的な8強を掛けた試合です。
生中継はフジテレビ。
『不敗神話』が続くことを願います。

フジテレビ系列の「ワールドカップ」テーマ曲。

幾田りら「JUMP」Official Music Video  

【ふと観たCM】
木曜午後9時からテレビ朝日系列で『トラベルナース』が放送されています。
内容が「ナース」を扱っている番組なので、CMにナース関連のものがあるのですが。このCMをご覧になったことはありませんでしょうか。

CM「看護師さんの相談窓口」篇(30秒 TV CMver.)」/レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

このCMが『トラベルナース』の途中で流れるのですが、ふとその名前が気になって。
「レバウエル看護」で検索したら、レバレジーズメディカルケア株式会社という会社のCMでした。この会社の本体は「レバレジーズ」という会社です。

実は、この会社は、私の息子が中途採用で入社した会社です。
息子は、大学を卒業する際に内定していた会社があったのですが、そこを蹴って、大学の先輩が東京で起業した会社に就職しました。
ただ、入社後1年ほどして東日本大震災が発生し、会社の業績が悪化し、給与も出ない期間が続いていて、一時期、仕送りをしていたこともありました。
ただ、息子の話を聞いていても、会社が立ち直れる様子ではなかったので、息子に「転職を考えろ。転職しないなら福岡に帰れ。」と言い渡しました。

東京に出て、福岡に帰りたがらなかった息子は必死になって求職活動を行い、3社ほどから採用の通知をもらったようですが、息子から3社の内、どの会社がいいだとうかと相談を受け、息子の話とHPなどを見て、私が「ここがいいのでは」と伝えた会社が「レバレジーズ」という会社でした。

息子は、その会社の「看護師、介護士などの転職を支援」する部署の担当となりました。
息子は3人の子どもの真ん中で、姉である長女は看護師で、妹である次女は看護師になるための大学に通っていて、母親は介護士からケアマネになるなど、息子の仕事とも関連があり、会社のPRのため看護師を目指している妹に協力を得るなど、いろいろ連絡はとりあっていたようです。

その会社の息子が居た部署が子会社として分離独立したのが、レバレジーズメディカルケア株式会社ということになります。

レバウェル看護(旧 看護のお仕事)【看護師さんありがとうプロジェクト】  

ふと観たCMが、息子が勤務する会社のものだと分かって、思い出したこともあって書いてしまいました。

ちなみに。
もう何年振りとなるのか、ふと、長女のFacebookを検索したのですが。
連絡をとらなくなって、もう7、8年になります。
Facebookの写真を観たら。
長女の子どもが3人だったのが5人に増えていました。
びっくり。

今夜は、24時からテレビにくぎ付けになります。
では、また。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿