BT51 卒業診察

※心拍確認後の記事です。

ついに、BT51の診察です。

9-10時指定でしたので、

9:30 受付 → 採尿

10:30 内診

今日は、赤ちゃんが体育座りをしている姿がしっかり見られました。

うれしい。

「胎嚢が小さい」とかなんとか内診中に心配になるようなことも聞こえましたが、、、

その後ひたすら待って、

11:30 診察室1

中に入ると、理事長が紹介状を作ってくださっているところでした。

第1子のときの産院や、妊娠・分娩中のトラブルのこと、アレルギーなど聞かれ、

「受付で紹介状を渡しますんで、待っといてください」

と言われて終了。

いつも通りな空気でしたので、思わずいつも通り、

「ありがとうございました」

だけで退室。

その後、今日が最後の診察だった!と思い出しました。

意識していても同じことをしていたかもしれませんけど。

12:10 会計

紹介状とアンケートを受け取り、成功報酬をデビットカードで支払いました。

最後に、

「お体に気を付けてお過ごしください」

と温かいお声かけをいただきました。

エレベーターホールでなんとなくNACを振り返り、お礼を、、、と思ったら、すぐにエレベーターが来てしまい、慌ただしく乗り込みます。

昼時のエレベーターですから、のんびりしていられませんでした。

お礼は簡単になってしまいましたが、本当に感謝しております。

こちらのおかげで、私たちは2人の子どもを授かることができました。

NAC受診後の最後のランチは何にしよう~と楽しみにしていたのですが、ちょうどお昼時。

どのお店も混んでいて。

託児所のお迎え時間もあるので、のんびりすることもできず、空いていたちょっとお高いお店に入ったのでした。

名前は伏せますが、本当に美味しくなくてがっかりでした。

最後だと思うとますます残念で、どうしても納得できなかったので、託児所の近くまで戻って、カフェで簡単にサンドイッチを食べることに。

普通のサンドイッチでしたが、美味しいー!

これでよかったなぁ。

そんな暴食をしてしまいましたので、夜は控えめに。

第1子のときには恐ろしいほどの食欲を発揮して、恐ろしく体重が増えてしまいましたので、今回は気持ちを引き締めて、体重管理に努めたいと思います。

本日のお会計 331,970円(成功報酬を含む)

<本日の内診の結果>

心拍 178bpm

胎児長 32mm

胎嚢 52.4×25.2mm

<尿検査結果>

ウロビリノーゲン 正常

ケトン体 -

糖定性 -

蛋白定性 -

潜血 -

pH 6

比重 1.005

第2子のNAC通院記録は以上です。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

いろんなブログを読み漁り、自分でもブログに記録をつけることで、とても励まされましたし、思わず卑屈になりそうなところを救われたような気がします。

皆様に心から感謝しております。

ありがとうございました。