毎日寒いですね。

私。寒いのがとても苦手です。寒いのが大嫌い。そして寒さに弱い。

 

日中はヒートテック超極暖とか着込んでいて、

夜寝る時には昔から、湯たんぽを使っています。

もう10年以上は、毎晩欠かさずお湯を入れて使っているんですが、

最近は子と奪い合いになりがちで。だから、もう一つ買いました。

 

image

楽天市場で購入しました。グレーです。

すぐ欲しかったので、いくつか実際の店舗も見に行ってみたものの

これといったものを見つけられなくて。そんな時に楽天はいつも頼もしいです。

 

最近は充電式のものもあったりするけど、お湯を入れるタイプを。

その方が使い慣れているからという理由です。

その中でも大きすぎない、つまり入れるお湯の量が多すぎない方が良くて、、

更に見た目が好みのもの。ニット、ケーブル編みが可愛いなとこちらを選びました。

 

 

これも同じものに見えます。すごく安かったんですけれど、予約商品なんですね。

購入当時、いやいや一か月は待てないよと思ったのでやめましたがお買い得。

 

 

image

想像通り、コンパクトな湯たんぽでした。

 

 

image

タートルネックのようなデザイン。

ニットの質感も悪くないです。コットン混アクリルニットのような感じかな。

全然チクチクしないので良いです。

しばらく使っていたら多少毛羽立ってきましたが、毛玉までは気になりません。

※使用1ヶ月程で毛玉が目立ってきました。見た目だけの問題で、

家でしか使わないので気にせずそのまま使っています。

 

image image

本体に関しては。元々使っている10年選手の湯たんぽに比べると、

若干ペラっとしているというか、チープ感はあるなと思いました。

でも、値段が半分くらいですからね。使いにくいということは無いし全然OKです。
安かったけど問題なし!

 

image

まず、本体にお湯を入れて、

 

image

ニットカバーに入れる。

二回目以降からはいちいちカバーを外すことはせず、

タートルの襟部分を巻くってそのままお湯を入れています。

 

image

結果、カバーの着脱の手間がかからないところも良かったです。

 

使用方法は難しいことはなく、お湯を入れるだけ。

ただしお湯の温度は80度以下とのこと。

 

私は電気ケトルでお湯を沸かし、沸騰する一歩手前で止めたお湯を入れています。

温度を測ったことは無いけど、たぶん沸騰直前くらいで。
 

お湯の量は1000mlです。検索してみると、容量2リットルのものが意外と多くて。

そうなると結構多いですよね、沸かさなくてはいけないお湯の量が。

鍋はなんとなく面倒だし、家のポットはバルミューダのものなんですけれど、

一回で沸かせるのが600mlと少ないので、このくらいでちょうど良かった。

 

注ぎ方が細くてコーヒーを淹れるには最適なんですけどね。

 

image

小さいから重くないし。使いやすいので日中も使ったりしています。

PC作業中にお腹にのせたりとかして。


買って良かったです!

 

 ◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

SNV512

いつでもどなたにでも使っていただける紹介割引です。

新規の方は初回ご注文時5USドル(約575円)割引、

リピーターさんは5%割引。

 

◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

mimiのROOMはこちらをクリック