冷凍したカンパーニュとバゲットをストーブで焼いた。 | おばちんです。

2022年1月16日日曜日

冷凍したカンパーニュとバゲットをストーブで焼いた。

お気に入りのパン屋さん、黒磯駅前のKANEL BREAD(カネルブレッド)で買った、バゲットとカンパーニュをストーブで焼いた。





朝起きてすぐ冷凍庫から取り出し、自然解凍。12時まで待って水道水でサッと表面を湿らせてから、ストーブで焼いた。すぐに小麦の良い香りが部屋中に漂ってきた。

普通のアルミホイルだとくっ付いちゃうから次は魚焼きホイルで焼いてみよう。

さて、パンも焼きあがったし、コーヒーも淹れた。あとはスクランブルエッグを焼くだけだ。





ストーブだとちょっと火力が弱いかな。火が通るまでかなり時間を要した。しかし卵だけで作ったわりにふわっと美味しいスクランブルエッグに仕上がった。エッグパンにこびりついて洗うのがちょっとだけ大変だったけど弱火でじっくり焼いた方が美味しいなー。

オーケーストアで買ったチェダーとマリボー。





マリボーはチェダーと比べて割高なんだけど30年前に食べたっきりでどんな味だったか忘れてしまったので買ってみた。マリボーもチェダー同様くせがなく、なんにでも合いそうな味だ。オーケーストアではチェダーが一番コスパが良いので、いつもチェダーばかり買っているが、たまには別のチーズを買うのもイイですね。

大好きな小岩井生乳100ヨーグルト、こちらもオーケーで買った。168円とかで売ってる時は必ず買う。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しー。そしてなぜか白菜の浅漬け。パンに合わんやろっ。

余談ですが、小岩井生乳100ヨーグルトの生乳なまにゅうと読むんですね。知ってました?ずっと小岩井せいにゅうヨーグルトと呼んでいました。正しくは小岩井なまにゅうヨーグルト。ちなみに変換すると最初に表示されるのはな魔乳

青春18きっぷ旅から1週間。旅先で買った美味しいパンを食べて余韻に浸りました。来週末、またストーブで焼いて食べよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク