前回は、HGUC ガーベラ・テトラの足を製作しましたが、足裏に肉抜き穴があるのでパテ埋めして、塗装して仕上げた所でした。







肉抜き穴以外は、目立つヒケの処理や部分的な塗装、スミ入れで仕上げました。

という訳で今回は、HGUC ガーベラ・テトラの脚部と腰部を作っていきます!(^O^)



足の製作



.trashed-1645011467-DSC_0097

まずは、作業しやすいように脚部のパーツをバラして見てみましたが、特に合わせ目もなく塗装する部分もないので、今回は目立つヒケの処理とスミ入れのみで仕上げます。

DSC_0104

外装パーツにスミ入れしたので、後は組み上げて完成です。



足の完成



DSC_0106
DSC_0107
DSC_0108

脚部を組み上げて足と接続してみました。

HGUC ガーベラ・テトラの脚部はパーツの成形色で再現されているのと、合わせ目も段落ちモールドになっているので、特に大変な作業がなく仕上がりました。(^_^)

ただ、脚部のデザインが丸みを帯びているので、ヤスリ掛けは普通のサンドペーパーでは何気に大変でした(^_^;)

曲面をヤスる時はスポンジヤスリが便利かもしれませんね。


腰部の製作


DSC_0109
DSC_0110
DSC_0111

続いて腰部の製作に入っていきますが、まずは素組み状態を見てみました。

ガーベラ・テトラの腰部は、周りに各アーマー的なものがないシンプルなデザインになっています。

作業自体も簡単で、目立つヒケやゲート跡の処理とスミ入れ、部分的な塗装で仕上げます。

DSC_0112

パーツ自体もシンプルで、ポリキャップも含めて5つのパーツ構成になっています。



腰部の完成



DSC_0114
DSC_0115
DSC_0116

腰部のパーツを組んでみました。

分かりづらいですが、前後のグレー部分を塗装しています。

DSC_0117
DSC_0118
DSC_0119

HGUC ガーベラ・テトラの腰部が完成したので、脚部と接続してみました。

これまで目立つ合わせ目がないので、スミ入れするだけでも見栄えが変わりますね(^_^)

という訳で次回は、HGUC ガーベラ・テトラの胸部の製作に入る予定です!ではまた(^_^)/







⇒HGUCキットの製作



【中古】HGUC 1/144 AGX-04 ガーベラ・テトラ (機動戦士ガンダム0083)


感想(0件)