アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月14日

もうディスクゴルフはやりたくないw

<スポンサーリンク>




先日紹介した“ゴルフストーリー”ですが、けっきょく買いました。
セールで1,000円と安かったこともあり。
遊びたいときにサクッと遊ぶには、ちょうど良いゲームだと思ったのです。

で、いまのところはそんな感じで気軽に楽しんでいるのですが・・・。
ストーリーモードをやっていて感じる大きな不満が1つ。
それは“ディスクゴルフはストーリーのイベントに組み込まないでほしい”ということ。

2022011308495100_s.png

あのですね、ディスクゴルフの要素はあっていいと思うのですよ。
これも遊びの1つというか。
でも、ディスクゴルフを“これをクリアしないと進めない”というイベントに組み込んでしまうと、当然それをやらなければなりません。
で、これが簡単ならいいのですが、妙に難しいのですよね・・・。
いや、本当にマジでピーキーな操作性で。

んで、これがゴルフとかならそういうゲームなので我慢して練習できるのですが、ディスクゴルフは本来こっちがやりたいものではないのがネックで。
イベントで強制的に繰り返し繰り返し練習させられていると、もうストレスでパンパンに。
ゴルフのイベントよりも難しくて時間がかかるから、人によってはここで心が折れるんじゃないでしょうか(笑。

だからこれ、サブのイベントで‘やりたい人はやる”にした方がよかったと思います。
それで何かしらのアイテムが手に入るとかにして。
そうすれば難しくても問題はないのです。
アイテムが欲しければ頑張ればいいし、無理にやりたくない場合はやめればいいだけなので。
この点は微妙に残念です。
ディスクゴルフはゴルフストーリーにおける“目の上のたんこぶ”だと思います。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。