古川珈琲の店長・古川です。

商品は見た目も大事だけれど、

やっぱり中身はそれ以上に大事なように思います。

特に口にする食べものや飲みものは。

当店のパッケージですが、以前に比べるとだんだんシンプルになってきました。

商品というのは豪華なパッケージに包めば、すごく良いものに見えます。

もちろん、見た目も良いことに越したことはないのですが、

いろんな商品があふれている今の時代、

見た目だけでは選んでもらえなくなってきているように感じます。

また、それだけお客様の選択する基準が高いということも感じます。

量よりも質、価格よりも質、そのような時代に変わりつつあるような・・・

そんな気がします。

店に商品を並べているだけで売れる時代もありましたが、

今は店に商品を並べているだけでは、なかなか売れない時代になりました。

それだけお店側にとっては厳しい時代ですが、

その分、商品の品質を高めることが求められるので、

モノの品質は、これからもどんどん高くなっていくと思います。

正直、当店も以前に比べると厳しいものがあります。

でも、その厳しい中でも多くのリピーター様に支えられて

店を続けることができています。

きっと、それはこれまで一度も品質を落とさなかったことが

今に生きていると思います。

いい意味で時代にマッチしているのかもしれません。

もし、どこかで品質を落としていたら、おそらく今、古川珈琲は

存在していなかったと思います。

だから、これからも品質を落とすことなく逆に今よりさらに

品質を高めていく努力をしていかなくてはいけないと思っています。

それと同時に味も、よりおいしくなるように。

なんだか、今日は真面目な話になってしまいましたね。

つたない話を最後まで読んでくださりありがとうございました。

いつも感謝しています。本当に。 

古川珈琲 店長 古川裕介




コーヒー ブログランキングへ