久しぶりにDiorのイベントに行ってきました。

前回は6月。伊勢丹の小さめイベントでした。

 

 

今回のお目当てはミラー。

ちょっと前にオンライン限定でプレゼントしていたんですよねぇ。

 

でも、オンラインのお買い物ってあまり好みじゃなくて。

8月5日〜一部の店舗でプレゼントされるとの情報だったので、楽しみに待っていました。

 

 

先週、銀座へ行った時に三越に立ち寄ったら、8月3日〜8月9日で開催のイベントで秋コレクションの先行発売&ノベルティプレゼントとの情報が。

 

今回は地下1階のスペースで。

 

 

 

 

 

今回はノベルティは3種類。

・ミラー

・MissDiorのレターセット&巾着

・MissDiorのレターセット(5月の時と同じタイプ)

 

あとはプレステージのコフレが出ていました。

 

 

秋の新色はこちら。

 

 

 

 

今回、気になったのがサンクの889。

そして、入荷数が少ないマスカラ。

 

 

 

 

 

ただ…

 

5月6月のイベントで購入したサンクのレッドタータン。そして赤系のアイライナー。

これらを使うと…ちょっとかぶれるというか…あれるんですよねぇ。。。

 

以前、BAさんに相談したところ…赤系に反応する方はいる…と。

そして、今日もパレットとマスカラが気になるけれど…と理由を説明し、タッチアップしてもらって、様子を見ることに。

 

 

今回の男性アーティストの方はカウンセリングも丁寧で、色々と悩みや好みを聞いてくれながらのタッチアップでした。

 

 

この色、いいよねぇ。

 

マスカラはイベント初日でしたが、在庫も少なく…

夜には無くなるのではないかと…

 

限定色かつ入荷が少ない。。。ので、買ってしまおうか。それとも、様子を見て8月5日発売のタイミングで購入するか。。。

 

めちゃくちゃ悩みましたが…

「コレクションとしての購入ならいいけれど、お肌のことを考えるとすぐの購入はオススメできない…」とアドバイスを頂きまして。

 

 

クッションファンデが無くなりそうだったので、補充と。

昨年の夏に使ってよかった美容液を。

 

 

無事にミラーGET。

イベントだったので、紙袋もMissDiorのやつ。

 

 

先月がお誕生日だったので、バースデーギフトも。

あと、ノートももらってしまった。

 

 

バースデーギフトはクリスタル会員のアトマイザー&ミラーのセットが好評ですが…

香水は使わないので、プラチナ会員のバゲージタグは嬉しい。

 

 

 

でも、中が鏡なので、スーツケースにはつけられないかなぁ?

結構目立っていいと思ったんだけどなぁ。

 

 

今回、サンプルも色々と頂きました。

 

 

今月は新宿伊勢丹で大きめのイベントがありますね。

そちらも予約しているので楽しみです。

 

イベント開催店限定のパレットも楽しみ♡