見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

マクダーナルズ:倍ビッグマック ほか

紙袋に I’m speedee と書いてありますが、このおじさんはスピーディというキャラクターなんでしょうか?

初めて見たけど・・

そういえば、ビッグマックポリスとかハンバーグラーとか最近見かけないけどなくならしたのでしょうか?

 

てなことで今日買ってきたのは、これだ!

倍ビッグマックと、倍フィレオフィッシュとジューシーチキン赤とうがらし。

では、本命のビッグマックからいただきましょうか

がぶ。

うま!

パティが倍のビッグマックなんてほとんど反則だろう。

一撃でおなか一杯になりそう。。

 

ところで数日前にネットニュースで

マクドナルドのことをマクドと呼ぶならば、ビッグマックのことをビッグマクドと呼ぶべき、という論客がいた。

掲示板で水掛け論になるタイプのやつだ。

 

てか、マクドナルドじゃなくてメクダーナルズ、だろ

 

僕は関西人なのでもともとはマクドと呼んでおったが、

マックは海外でも通じるからマックのほうが楽だしここ数年はマックと呼んでおる。

ちなみに、ここ三重では、マックだがイントネーションは関東とは異なる。

 

ところで、マックというのはアイルランド由来の姓で多いMac○○の一つのパターンだ。

もともとは○○の息子、というのが姓になったパターンで ○○ソンとかと同じような感じ。

代表的なMac○○としては

マッカーサー、マッカートニー、マクフライ、マクゴナガル、マクレーン、マクラーレン・・

等がある。

単にマック、といった場合に暗黙の了解でマクドナルドのことといっていいのか微妙に違和感がなくもない。

まぁそれがディファクトスタンダード化しているといってしまっていいかもしれないが。

 

ビッグマックを口いっぱいにほおばりながらそんなことを考えてしまう。

次だ、ジューシーチキン赤とうがらし。

がぶ。しゃっきり、カリッとした歯ごたえがいい。

そして後から追っかけてくるからさ。

辛い。うまい。そしてチキンのぷりぷり感。

これはいい感じだ。

 

ひとくち食ってほおばりながら冷蔵庫にビールを取りに行ってしまう。

これはいいかもしれない。

 

三つ目。倍フィレオフィッシュ。

タルタルと白身フライのハーモニィがいい。

何の魚か知らないが、フィッシュアンドチップスのフィッシュより断然うまい。

 

セブンイレブンのフィッシュバーガーもうまいが、

やはりこの本家のやつが本家っぽい。

 

 

 

岡田斗司夫チャンネルに最近ハマっているのだがこの回も面白かった。

問題は長くて・・

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事