テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

iPhone13はバッテリー持ちが良くなりました

      2023/09/17

初滑りで六甲山スノーパークを1日滑って、iPhone13のバッテリーの持ちがとても良くなっていて驚きました。

いつも、スキーをする時には「Ski Tracks」などのGPSを伴うアプリを起動して、滑走記録をとるのですが、そうするとiPhoneのバッテリーの減りの早いこと。

今までは適宜モバイルバッテリーで充電しつつ使わなくては仕方なかったのですが9月に機種変更したiPhone13で同じ使い方をしても、朝から使いっぱなしで夕方まで頑張って、バッテリー残量がまだ68%もある。

これは助かるし心強い。

 

iPhone8やiPhone11Proの時に愛用していたアルミのバンパーが冬山ではすぐにキンキンに冷えてしまっていたのがバッテリー持ちに悪影響をもたらしていた可能性もありますが。

 

今回のiPhoneに使っているものはさほど冷えてしまうこともないのでバッテリーの持ちに有利なのかもしれません。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - iPhone, スキー雑談, デジタルもの