テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

津の田カリー 高槻エミル店

   

仕事の帰り,お腹が空いてたまらずに,阪急高槻駅で軽く腹ごしらえしようとウロウロしていて見つけたカレー屋さん「津の田カリー」へ。

カツカレーに心惹かれるところですが,軽めにクラシックカレー(748円)を注文。

昔ながらのカレーポットにルーが入ってでてくるのがいかにも美味しそう。

ルーは比較的粘度が低い、サラサラしたタイプ。

ひと口食べてみると,フルーツと野菜の甘さが効いた,大阪のカレー屋さんのテイストを感じつつもあと口はあっさり,スッキリしていて食べやすい。

ワタクシ好みの固めに炊かれたご飯とも相性が良い。

バランスの良いカレールーだと思います。

スパイシーではありますがそれほど辛さは感じない。
卓上にスパイスが用意されているので好みの辛さに調整できるのもGood。

かなりワタクシ好みのカレーです。

このカレールーならカツとの相性は良いはずなので,次回はヘレかつカレーあたりをいただきたいところ。

 

ご飯を多め(通常200gを250gに)にしても無料だしルーのおかわりもできるそうなので食いしん坊にはありがたい。

チェーンで何店舗かあるようですし機会があればまたリピートしたいと思います。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:カレーライス | 高槻市駅高槻駅

 - グルメ