MENU

【隠れ家的ケーキ屋さん】公津の杜にあるケーキ屋さん『KIKUZO』に行ってきた!口コミで人が訪れるお店です!【成田お店探訪】

公津の杜 kikuzo

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』(@naripo_jp)のうっちーです。

皆さんは公津の杜にあるケーキ屋さん『KIKUZO』をご存知でしょうか?

結構、女性の方は知っているんですよね。

僕はお店の前を車で通ったのですが、全然お店の存在に気が付きませんでした。

先日、台湾料理のお店『鼎(カナエ)』に行った際に前を通りました。

妻は気づいてたんです。

ケーキ屋さんがあったって・・・。

公津の杜にあるケーキ屋さん『KIKUZO』に行ってきた!口コミで人が訪れるお店です!

公津の杜 kikuzo

外観を見て、一瞬美容室かと思いました。

おしゃれな外観、ガラスに何やら貼ってあります。

成田 ケーキ

『パティスリーKIKUZO』

ホテルオークラで30年にわたりパティシエを勤めたKIKUZOが、一つずつ心を込めてケーキを創ります。毎日1人で創りますので、数多くは創れませんが、いちごは農家から、たまごは養鶏場から直接仕入れ、味には自信があります。ぜひどうぞ。

の紹介文。

ホテルオークラで30年も勤め上げるってすごいですよね。

隣には、こんな張り紙が・・・。

成田 ケーキ

「ショーケースになくてもケーキ小物有ります」の文字。

お店の外から覗くと、たしかにショーケースにはほとんどケーキがありません。

「気になるね〜、中に入ってみよ〜」とKIKUZOの店内に入る妻。

公津の杜 kikuzo

こちらがショーケース!

はじめはこの半分のお皿が空でした。

店主さんが、3つほど出してきてくれました。

なんでも、ショーケースに入れておくと乾燥してしまうとのこと。

お客さんに美味しいケーキを提供したいとの思いから、冷蔵庫に保存しているのですね。

今回は、「ショートケーキ」「レアチーズケーキ」を購入しました!

ちなみに、ケーキの上にのる生クリームやイチゴは注文があってから追加してくれます!

お店は目立たないところにありますが、ケーキを購入したお客さんがSNSで紹介してくれて、新たなお客さんが来てくれると店主の方はおっしゃっていました。

公津の杜にあるKIKUZOのケーキを食べる!本格的な味で美味しい!!

イチゴショート

こちらがショートケーキ!

甘さ控えめな生クリームが美味しい!!

成田 kikuzo

注文してから追加した生クリームはフワッフワで軽い感じ♪

イチゴも水々しくておいしー!!!

成田 レアチーズケーキ

続いて「レアチーズケーキ」

チーズの味が濃厚なにのしつこくなく、さっぱりとした後味!!

成田 レアチーズケーキ

後のせの生クリームが美味しいのは言うまでもありません\(^o^)/

大きさも、大きすぎず小さくもなく、もうひとつ食べたくなっちゃう絶妙加減!!

他の味も早く試したい・・・と妻がつぶやいていました。

店主の方もとても気さくなので、会話も弾んじゃうお店です!

是非一度訪れてみてください!!

おすすめですよ!

キクゾー (KIKUZO) 店舗概要

キクゾー (KIKUZO)
■住所
千葉県成田市公津の杜3-4-7(MAP)
■営業時間
10:00~19:00
■定休日
水曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!