トライアル | 25歳からの海外サッカー

25歳からの海外サッカー

前十字靭帯断裂から約1年のリハビリを経てモンテネグロでのプレー。
そして2014年からは微笑みの国タイへ!





早いものでタイに戻って来てから2週間近くが経ちました。
 
バンコクのラチャダーという場所にアパートを借りて、そこを拠点にトレーニングやトライアルへ行くという毎日を送っています。
 
バンコクはBTS、MRT、エアポートリンクという電車が走っていますが日本に比べれば全然少なく、バスや車を使った移動がメインになります。
 
しかし、今いるラチャダーはローカルな場所ではありますが、中心地からも地下鉄を使ってすぐ来れる場所にありとても便利です。
 
 
今自分が借りているアパートには自分以外にも日本からチャレンジしに来た選手達や、自分と同じように新しいチームを探すためにバンコクに滞在している選手達がいます。
 
 





トライアルや練習参加が無い日にはコンディションを落とさない為に皆で集まり朝練をしたり、なんてこともやっています。
 
一人でトレーニングをしてコンディションを保つのは限界がありますからね。
 
一緒にトレーニングができる仲間がいることはとても有意義なことだと思っています。
 



 
現状としていくつかのチームのトライアルに参加して獲得したいというお話も貰えました。昨シーズンに所属したチームにも実際プレーして欲しいとは言われていました。
 
ただ、今のところ、条件も含めて少しでもレベルの高いチームでプレーしたいという気持ちも強いですし、もう少しチャレンジしていこうと思っています。
 
 
良い報告ができるように、
 
楽しんでチャレンジしていきます。