海外移住に必要なビザとは?- 4拠点生活 | Planet chi-Q 今日も昨日より楽しく幸せに

Planet chi-Q 今日も昨日より楽しく幸せに

カリフォルニアで全力で遊びと仕事に生きてるシングルワーキンググランドマザーです。マクロビオティックやヨガなど東洋医学、カバラ、スピ系な仲間から学んだ事、日々の生活で気づいた事などを綴ってます。

ごきげんよう!
世界中あちこちで暮らしているケーコです。

2020年は強制的にDXの時代イコール「風の時代」に移行するように仕向けられちゃった1年でしたが、これは場所に縛られずに好きな場所で働けるチャンスだと思った方が良いと思うのです(^^)

会議は勿論、工場の制御パネルの操作やトラブルシュートだってリモートで出来ちゃうし、5年以上前は複数の画面見ながらトレードしてた株も今は携帯アプリでトレード出来ちゃう。

10年前は、出張に必ず持って行ってたノートパソコンも今は携帯1つでほとんど済みますよね?

去年まではDXの時代に対応出来るのはIT系とか僅か5%程度の企業でしたが、これからは一気に増えていくのでは?

なので、より国内そして海外でも好きなところで生活出来る時代だと思います。

この動画では
1) アメリカのグリーンカード(永住権)
2) マレーシアのMM2H
3) ヨーロッパEU諸国のブルーカード
4) フィリピンのリタイアメントビザ
5) 最強な日本のパスポート
6) インド、ベトナム、ネパールなどでビザなしで入国した場合の滞在日数
などについて、お話させていただいております。





今日も最後まで読んでくださり、どうも有難うございました(^^)