ダイエットメニュー&胃痛 | ★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中2娘,小3息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳2か月(小1)】 

 

 

 

 

 

昨日の続きで、今日はダイエットメニューについて。

 

 

 

 

 

 

 

今まで私は基本断食のようなものを行って、1週間くらいでかなり体重を絞れていたんですが、もう歳のせいか全く痩せなくなりました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

しかも食後のデザートは絶対食べるし、生クリーム系が食べたくなる私(そりゃあ痩せないわね笑い泣き)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも夏はさすがに生クリームは受け付けなくなるので、私にとってはダイエットの大チャーンス!!なんですが、麺類大好きな私は夏になるとざるラーメンに、冷やし中華、ざるうどんが食べたくて仕方がない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回のダイエットメニューは麺類をこんにゃく麺やら豆腐麺、糖質0麺に変えてみましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷い中華は、もう麺以上にこれでもかーってくらい、トマトやキュウリ、レタス、千切りキャベツ、卵をトッピングします。(私はハムがあまり好きじゃないのでハムや肉はいれません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう冷やし中華でなく、サラダ麺なんですが、これがからしを入れて、冷やし中華のつゆをいれるとおいしいんですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の夕飯は冷やし中華ばっかりおいしく頂いていますちゅー

(好きなものがヘルシーってなんて素敵なんでしょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはもう一つ私の大好きなもの、、、それはカレーですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもカレーってご飯も食べるし、カロリーも結構あるんですよね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

でもカレーはたくさん野菜がとれる料理でもあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことでこんなのを買ってみました↓

 

 

低糖質だからカロリーも抑えられるのかと思いましたが、カロリーは1袋130キロカロリー。(普通のレトルトと比べたら半分くらいかな?もう少しカロリー控えめかなと思ってた(^0^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてご飯も白米大好きですが、じつは雑穀米も大好きなので食物繊維の多くとれる雑穀米にかえて私だけ食べることにしました。

(私以外の家族はみんな雑穀米とか嫌がるので焚けなかったんですよね。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

マンナンライスも考えましたが、あれ、びっちゃりになるし、もう今まで使ったこともあるので今回はやめました(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでふるさと納税でも雑穀米ともち麦頼んじゃったニヒヒ

 

 

 

とりあえず我が家はお試しで↑こちらに。これ25日に頼んだら、27日に届きましたびっくりふるさと納税最速のお届けかもですびっくりよければこちらをまた頼みます↓

 

 

 

 

↑これもおいしかったらまたリピしようっとちゅー

 

 

 

 

 

 

 

雑穀米にカレーをかけて食べたら、結構カロリー減にはなるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダをかなり多めにとって、カレーのレトルト1袋全て使わず、半分くらいを雑穀米にかけて食べていく予定ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は抜いちゃうことも多々あったのですが、最近は太りやすくならないためにできるだけとるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からサラダをたくさん食べるようにしたらお昼になってもお腹が空かなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝に食べるパンも大好きなんですが、普通の食パンをやめてスーパーに売っている低糖質の食パンを買うようにしました↓

 

 

これだと一枚の大きさも小さいしカロリーも抑えられます。チーズが大好きなので、チーズだけはのせて食べてますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

何だか低糖質のものが多く出てきますが、低糖質にこだわっているわけではないです(^0^;)

 

 

 

 

 

 

 

むしろ私の考えもこっち派だし↓

 

 

 

スーパーとかで買い物をすると低糖質をうたった商品が多くて、カロリーを抑えたいだけなのにな。。。

 

 

 

 

 

 

 

ま、流行りなんだろうけど(-0-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のデザートもできるだけヨーグルトやこんにゃくゼリーで頑張るつもりです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと健康(と言いつつすごく好んでジュース代わりウインク)のためにかなり前から豆乳にきなこと青汁をいれて飲んでいるんですが、私、豆乳が大好きすぎて、一日で青汁以外にも飲んでしまうのでカロリー45パーセントの豆乳にかえました(^0^;)

(特濃からの味の薄さがハンパないけどもっ!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間ドックまで10日きっちゃったけど、ラストスパートでどこまで痩せるか、、、頑張りたいと思いますビックリマーク










って、ブログ終わるつもりが、、、










実は一昨日激しい胃痛に夜みまわれましたゲローゲローゲロー










死ぬかと思うくらい激痛で、激しい吐き気!しかも急に悪寒もはしり熱をはかると39度!!











救急車呼ぼうかと本当に迷いましたが、胃痛は2時間ほどでおさまりました。(救急車呼ばなくて良かったぁ滝汗でももがき苦しむくらい痛かったんですよえーん)










熱も2時間後には38度、37.5度とだんだん下がり一応寝ることもできてよかったー笑い泣き










一瞬食中毒か?とも思いましたが、お腹は痛くないし、そんな2時間ほどでなおりませんよね?(^_^;)










おそらく急性胃炎とかなんでしょうけど、2年年前からずっーと似た症状がたまにありますえーん










盲腸が原因と思っていたけど、もう盲腸はないし、やはり胃炎なのか?朝、起きるときに右腰あたりが久々に痛くなっていたけど、腎臓あたりが悪いのだろうか、、、?










原因がわからないままでモヤモヤします笑い泣き










とりあえず急な胃炎の原因調べると、暴飲暴食は心当たりないんですが、











過度のストレス










は、かなり心あたりがあります真顔真顔真顔










意外と私、繊細みたい真顔









で、結局胃痛明けは食べもを食べるのが怖くてヨーグルトばっかり食べていたら、一日で1キロ減って、なんとダイエット目標達成笑い泣き笑い泣き笑い泣き










また食べたら胃痛がきそうで、しかもなんか体調も万全でなく食欲もあまりないし、、、しばらくはお粥とかヨーグルトでしのぎます(ーー;)









ダイエットのエクササイズは一度休むとやめちゃいそうだったので、がんばってこなしましたよ!しんどかったけど、継続することに意味があると信じて(ーー;)








余談ですが、


息子が胃痛で苦しんでいる私をみた瞬間にいった言葉↓




息子「マミー!!明後日、遊びにでかけるのは大丈夫?行ける?!マミーがそのままだと遊びにつれていってもらえるか心配だよ。。。」







って、







私じゃなくて自分の心配をする息子真顔真顔真顔










私、子育て間違えたかも、、、と思った瞬間でした笑い泣き








では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村