憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

五輪期間なのに…中韓露が“挑発”暴挙!

2021-08-02 03:23:48 | 政治
屑四天王の3匹が元気で困る!氏が書いているように、日本周辺には
台湾しか友好国が無いのが事実である。
韓国などはオリンピックをボイコットなどほざいていたが、韓国民は日本の
食材を調達する模様である。
日本国内にもオリンピック禁止など、日本国民の感情とはかけ離れている組織が
居る様である。2009年の政権交代を夢見る奴らとは、まさしくメデイア自身がその様相である。



五輪期間なのに…中韓露が“挑発”暴挙! 島田洋一氏「菅内閣の支持率低下で『今がチャンス』と動いている」
2021.7.27
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210727/for2107270004-n1.html


 東京五輪の熱戦が続くなか、周辺国のきな臭い動きが続いている。ロシアは不法占拠している北方領土・択捉島に首相を訪問させたうえ、同・国後島周辺での「射撃訓練」を通告してきた。韓国も「反日」暴挙を繰り返し、中国も沖縄県・尖閣諸島周辺への中国海警局船侵入を続けている。日本は警戒を強める必要がありそうだ。
習近平
 「北方領土に関する日本の一貫した立場と相いれず、極めて遺憾だ」
 加藤勝信官房長官は26日の記者会見で、ロシアのミハイル・ミシュスチン首相による同日の択捉島訪問をこう批判した。
 ロシアはさらに、国後島周辺の海域を指定し、27日から来月末まで「射撃訓練」を断続的に行うと通告してきた。
 ウラジーミル・プーチン大統領に次ぐ政権序列2位の首相の北方領土訪問は2年ぶりで、菅義偉政権下では初めて。日本政府は、射撃訓練も含めてロシア側に抗議した。
 ソ連(現ロシア)は、第二次世界大戦末期の1945年8月9日、当時有効だった日ソ中立条約を一方的に破棄し、対日参戦してきた。ソ連軍による攻撃は、日本がポツダム宣言受諾後も続き、北方四島は不法占拠された。
 安倍晋三政権時代、日露首脳は領土返還について協議していたが、ロシアは昨年7月、「領土割譲禁止条項」を盛り込んだ改正憲法を発効させた。今回の首相訪問は、実効支配を誇示したもので、許しがたい。
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の韓国は、島根県・竹島を不法占拠しているだけでなく、東京五輪に絡んで「反日」暴挙を繰り返している。
 東京五輪の選手村に「反日」横断幕を掲げただけでなく、福島産の食材を敬遠して選手村近くのホテルに「給食センター」を設置した。被災地・福島の風評被害を煽りかねない行為といえる。
 習近平国家主席の中国は、国連事務総長が、東京五輪・パラリンピック期間中の休戦を求めた16日以降も、海警局船を尖閣周辺に侵入させた。大型で強い台風6号が接近した20日以降は止まっているが、通過後は再び侵入してくるとみられる。
 在日米軍のケビン・シュナイダー司令官は21日、「中国はありもしない主権を確立させようとしている」「中国は攻撃的で悪意あるかたちでしか軍事力を使っていない」と中国を批判した。
 五輪の意義を無視するような、周辺国の動向をどう見るか。
 福井県立大学の島田洋一教授は「菅内閣がコロナ対策で支持率を下げるなか、周辺国は『今がチャンスだ』と動いているのではないか。日本にとって最も安全保障上のカギになるのは、中国が触手を伸ばす台湾だ。菅政権は、自由主義国との関係強化だけでなく、軍事演習など具体的な行動で示す必要がある。これ以上、周辺国の“自由”を許してはならない」と語っている。

屑四天王の3匹が元気で困る!
ID: 5eb5b4
日本周辺の屑国家!
シナ、露助、キタ、南・・・
コイツ等はイスラム国同様、人類平和の為、
この地上から消え失せるべきだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿