去年の秋頃からオンブレフレンチというデザインがネイル業界で定番化してきており、今月もうちのお客様からご注文が入ったりしております。そんなオンブレフレンチ、以前もマグネットオンブレの記事にしたのもありますが、今日は普通のオンブレを紹介します。

 

 

 

 

オンブレフレンチの意味

オンブレというのはフランス語で影を意味する

Ombre(オンブル)の形容詞ombré(オンブレ)から来ています。

オンブレフレンチネイル

このようにフレンチラインを境にしてシャドーのように縦グラデを入れてあるネイルデザインを指します。

 

 

 

 

先日、抹茶風味なオンブレフレンチのご注文を受けました。

オンブレフレンチネイル
使用カラーはこちら。234では薄味だということで307と220を足して濃い目の抹茶に
抹茶系agehaジェル

 

 

オンブレフレンチって縦グラデが奥行き感を感じられるネイルなんですね。なので、グラデはできるだけ濃い色から薄い色に色味の幅を丁寧に作っていくことがポイントだと思います。

オンブレフレンチネイル

マグネット好きなお客様なので一本だけmagパウダー4番でマグネット

 

 

 

いろいろチップで実験しましたが、

オンブレフレンチネイル

ポノ的にきれいに出来たやり方を紹介します。

 

 

オンブレフレンチのやり方

まず薄い色から半分ぐらい縦に塗ります。

オンブレフレンチやり方

そしたらもう半分濃い色を端から塗っていきます。

オンブレフレンチやり方

そのまま薄い色に少しずつ重ねながらずらしながら何度も何度も筆をストロークしていきます。

オンブレフレンチやり方

濃い色が強すぎたら薄い色をもう一度左端から塗っていきます。

オンブレフレンチ手順

1度塗りより硬化して2度塗りすると綺麗にできます。

オンブレフレンチやり方

グラデが出来て硬化したらノンワイプトップを塗って硬化します。

オンブレフレンチ手順

 

 

フレンチの部分を縦グラデをしながら描いていきます。

オンブレフレンチ手順

フレンチのキワの部分は綺麗な丸筆(プレップで洗ってペーパーで拭きながら)でバックワイプします。余分なジェルを丸筆で削ぎ取っていくと綺麗なラインが描けます。

オンブレフレンチ手順

下地にノンワイプを挟んだことによってバックワイプがしやすいです。

オンブレフレンチ手順

以上、動画で撮ったものをスクショで切り取って載せましたが、わかりますか?

ちなみに使用カラーはこちらです。

 

 

 


 

そのうちインスタで動画も載せようと思っているのでフォローしてね!

 

 

白フレンチの記事も見てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくってみないかい?

ポノ的使用ネイル商品。

 

 

 

メニューはこちら。出張費別途