春江美術館・画廊春 (彫刻家 奥村信之・描く詩人 水村喜一郎作品常設) 

春江美術館・画廊「春」作品展示の様子を 画廊犬コテツと共にお伝えします。

石本正展に行ってきました。

2021年09月13日 | 奥村信之 彫刻家

先日(9/11) 三岸節子記念美術館で開催されている

石本正(ISHIMOTO SHO)展に行ってきました。

ただしさん と思っていましたが しょうさん でした。

妖艶な舞妓さんなどの作品で有名な方です。

石本作品は雑誌の写真などで見たことがあり

美人画を描く方だという印象を持っていました。

個人的には日本画の美人画には

あまり興味はなかったのですが

作品を前にして顔、手足、その指、爪など

細部をじっくり鑑賞しているうちに

すっかり石本正さんのファンになってしまいました。

作品を支えるデッサン力に驚かされました。

 

ポストカードになった若いころのデッサン淡彩を一枚求めました。

 

 

この一枚を見るだけで満足してしまいます。

美術館様に はコロナ禍のなかで、

企画展示していただき本当に感謝しています。

三岸節子美術館では印象に残る作品展が企画されることが多く

本当に感謝しています。

 

画廊春でもよい絵を多く展示しています。

現在は 土日 祭日ののみの営業として

ワクチン接種された方のみに限定させていただいています。

(画廊と住居が隣接しているため)

事前にご連絡の上 足をお運びいただけるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

ご来場などのご予約は以下の

電話 メールアドレスにお願いします。

 

503-0893 大垣市藤江町4-14 画廊春 

駐車場はございません。

画廊はドラッグユタカ旭町店の北(裏)にあります。

代表 田渡達久

Tel   0584  78  0043

Email   dentotakkyu@yahoo.co.jp

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021秋 画廊春 ベストコレ... | トップ | 2021秋 画廊春 ベストコレ... »

コメントを投稿

奥村信之 彫刻家」カテゴリの最新記事