【映画】「ズートピア」 | 昴の雑記帖

昴の雑記帖

主に【映画】絡みになります(笑。映画の感想は極力ネタばれ無い様にしておりますので、お気軽に^^)。

後は徒然と…

「ズートピア」ジュディの旅立ちシーン公開、動物が暮らす大都会の全容明らかに


ディズニー・アニメーションの新作「ズートピア」より、
本編映像の一部がYouTubeにて公開された。

本作は、「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワードと「シュガー・ラッシュ」の
リッチ・ムーアが監督を務めたファンタジーアドベンチャー。
動物たちが平和に暮らす文明社会“ズートピア”を舞台に、
ウサギの警察官ジュディと詐欺師のキツネ・ニックの冒険を描く。

このたび公開された映像は、ジュディが警察官になるために故郷のバニーバロウから
大都会ズートピアへ向かう旅立ちのシーン。
両親や275匹の兄弟と別れを惜しみつつ電車へ乗り込んだジュディは、
みるみる変わる窓の外の景色に目を輝かせる。
そしてこのシーンでは、ズートピアの全容が明らかに。
ジュディの乗る電車がまず通過するのは、ラクダなど砂漠の動物が暮らす“サハラスクエア”。
さらにホッキョクグマやトナカイなどが暮らす白銀の世界“ツンドラ・タウン”、
熱帯雨林の“レインフォレスト地区”を通り、
最後にビルが立ち並ぶ“サバンナ・セントラル”に到着する。

またこの場面で使用されているのは、Dream Amiが歌う主題歌「トライ・エヴリシング」。
オリジナル版でシャキーラが歌っている楽曲の日本語版だ。
映像の中では、ジュディが音楽プレイヤーを操作することでこの曲が流れ始めるが、
Amiはその画面に表示されているポップスター・ガゼル役も務めている。



正直な話『ズートピア』は鑑賞するかどうか迷ってる(汗)
何せ、『インサイド・ヘッド』で懲りてるしなぁ(苦笑)。


それよりも我が家は『ペット』が観たい(笑)





↓人気BR参加中!ポチットな
OK

人気ブログランキングへ



にほんブログ村