~おっさん歩日記~

旧ブログ名:PhotoBANC

旅日記
徘徊日記
など・・・

photoBANC公式ページ

MacBookもiPad Miniも全く届かない件

2022-01-13 | 日記・エッセイ・コラム

納品待ちファンの皆さんこんにちは。


昨年10月に注文したMacBook Pro M1 Maxが未だに納品されません。

シビレを切らして家電量販店に問い合わせしてみたところ、入荷日直前でないと数量が確定しないのでいつお届けできるかわかりません。との回答でした。


他にもiPad mini6セルラーモデルも注文しているのですが購入者レビューを確認すると、やはり2か月以上経っても納品されないのでキャンセルした、とか納品の案内が全くない、など酷評が相次いで投稿されていました。



家電量販店のメリットはApple製品でも多少はポイント還元があるところ。

特にMacBookについては5%付きます。40万円に対して2万円分です。
iPadに関しては1%しか付かず8万円で800円なら量販店購入のメリットは納品の遅延も相まってメリット無し。


一応保険で量販店での注文も残していますがApple StoreでMacBookもiPad miniも注文しました。

どちらかが先に納品されたら一方はキャンセル。


やはりポイント5%が付くMacBookは量販店から納品して欲しい。


世界的な半導体不足や物流の混乱など複合的な要因でどこのメーカーも販売店も苦慮しているとは思います。

気長に待ちたいけど長期になればなるほど心理的な負担大きくなってしまいますね。

この状況も徐々に緩和されていくとはけど今年いっぱいは続くと聞いています。


こんなことなら最初からApple Store、家電量販店のダブルでオーダーしておくべきだった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。