ひさしぶりー。



有給が取れた平日、どこでランチを食べようかと悩んで決めたのが北浜の「シエル ブルー (ciel bleu)」。 
貴重な有給のランチだし、ご飯がおいしくないと根に持つタイプなので(おい)、決まるまで悩みました。

シエルブルー 入口

ビルの2階にあがるとそこに漂うカレー臭と行列は、隣にColumbia8があるから。




着席して視界に入ったのは豪快に火柱を上げながら焼かれる肉の塊。

シエルブルー 店内

一切れが異様に大きいんですけど?
まさかまさか。




前菜がこのボリューム。

シエルブルー 前菜

野菜に生魚の切り身(カンパチ?ブリ?)にキッシュにハムに盛りだくさんで、これだけでもお腹は膨れます。がしかし、こんなところで膨れていてはいけません。

魚は新鮮だし、キッシュもどれもこれもおいしい。




この日のメインは「豚ロースのロティ、マスタードヴィネグレット」。

シエルブルー 豚ロースのロティ

でたー!さっきのまさかの肉の塊!

すんごいおいしそう。



シエルブルー 豚ロースのロティ2

おいしそうじゃなくて、おいしいです。

おいしいです!
ボリュームはあるけど決してこってりではない豚肉にさっぱりしたソースが合います。
しかし食べても食べても減らんな。




この内容のランチが1000円!スゴイ。大丈夫なのかと心配になるような価格です。すべてが文句なしで、満足感があり過ぎたランチでした。
ひとつあるとしたら、私にはこの量は厳しかった。胃袋老化。また食べに行きたいけど、この量はどうしたものか。そいや画像はないけどパンも付いています。

ランチは1種類のみ。
ブログでその日のメニューがUPされます。




シエル ブルー (ciel bleu)
大阪市中央区道修町1-3-3 恵比須道修町ビル2F
06-6202-0125
営業時間 11:30〜14:00, 日祝定休
https://ameblo.jp/cielbleu-kitahama/




ほなまた(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村