借金ブログとして目標を掲げよ

今年のやるべきこと

新しい年となったことで、今年の目標。

っといいますか、やるべきことを改めて掲げてみようかと。

目標を掲げてみた

もう、一月も半ばなのにね

去年は、それまで掲げたことを継続したまででした。

・借金返済の推移は記載し続ける
・積立投資を出金することなく1年続ける
・パチスロを辞めることは諦めた。なのでせめて年間収支を記録していく

こんな感じ。

これら目標というべきか、記録して把握することで、どれだけ無駄な散財しているか。

いやでも把握することになりますからね。

結果、借金返済につながるかと。

で、今年はこれらを継続し、一つ加えることにする。

その内容とは、

自身の引き落とし用の銀行口座。

毎月、余剰金を残して一か月生活する。

要は収入源内で過ごし、備蓄していくということ。

ん?そんな誰でもしていることを、何を今更。。。

ええ、そんな低レベルなことさえ、出来ていないのだから仕方ない。

去年、車の故障で急遽、中古車を購入した時に改めて思ったのですよ。

唐突な事が起こった時、それ用の貯蓄がないと借金で要立てる。

このような事がないようにしないと結局、同じことの繰り返し。



今年は、少しでも貯蓄していくことを念頭に置き、生活していこう。

まぁ、1月初っ端から、既に赤信号状態ですがね。

パチスロで、一度も勝ててないのですから。

ただ、このままの状態では、気が収まらない、引き下がれない。

なので今月、もう一度だけ。。。

何だ、この精神状態。

ある程度、勝っている時には湧かない感情がフツフツと。

この繰り返しこそ、何とかせいよ。

そんなことわかっている

アホだなぁ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ にほんブログ村 スロットブログへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする