精神的な病の苦しみをなくすために大事なことは「“自分が納得する”ことができるか?」です! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

精神的な病で苦しんでいる人は自分の中で戦いが起こっています。

“自分の中での戦い”がなくなれば精神的な病の苦しみはなくなります。


ですから、どんな症状が出ても戦わず“そのまま”でいることができれば苦しむことにはならないのです。


どんな症状が出ても戦わないでいるためには“自分が納得する”必要があります。

どんな症状が出ても戦わないでいるためには心の底から“自分が納得する”必要があります。


表面だけの“自分が納得する”では戦いをやめることはできません。



これまでこのブログの中に何度も「精神的な病の苦しみをなくすには精神的な病の症状をプラスに捉えることが必要」と書いています。
これは、精神的な病の症状をプラスに捉え、自分が納得することによって症状が出ても戦いが起こらないようにするためなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「“アガル自分”をそのまま出せる人」を募集しています。


精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング