精神的な病で苦しんでいる人の頭の中はマイナス脳になっている! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

「精神的な病をどうにかしなければいけない」とずっと考え続けていませんか?


『“今に集中”すれば精神的な病の苦しみがなくなる理由!』に、

起こったこと、モノ、他の人など、今この瞬間に自分が意識したもので自分の世界を作っています。(意識していないものは自分の世界に入ることはありません)

今この瞬間にその人が「何を意識するか」「プラスに意識するか、マイナスに意識するか」などによって、人それぞれ違う世界が出来上がっていくのです。

ということを書きました。


「精神的な病をどうにかしなければいけない」とずっと考え続けているということは、今この瞬間に“精神的な病”のことを意識しているということです。

「精神的な病をどうにかしなければいけない」ということを考え続けているということは、精神的な病をマイナスに捉えているということで「精神的な病をマイナスに意識している」ということです。


このような状態であれば、あなたの世界はすべて“マイナスに捉えた精神的な病”で作られることになるのです。

「精神的な病をどうにかしなければいけない」とずっと考え続けているわけですから、ずっと“マイナスに捉えた精神的な病”であなたの世界が作られ続けることになるのです。


このような状態のあなたの頭の中はマイナス脳になっています。

このような状態で楽しい思いになれるわけがありません。



これまでずっと精神的な病を強く意識してきたわけですから、「まったく精神的な病を意識しないようにする」ということは不可能です。

ですから、精神的な病をプラスに意識するようにするのです。

精神的な病をプラスに意識するようにして、あなたの世界を“プラスに捉えた精神的な病”で作るようにするのです。

精神的な病をプラスに意識するようにして、マイナス脳をプラス脳に変えるようにするのです。

精神的な病をプラスに意識するようにして、マイナス脳をプラス脳に変え、「つらい」を「楽しい」に変えるのです。



精神的な病で苦しんでいる人は情けない人ではありません。精神的な病で苦しんでいる人は“素晴らしい個性”の持ち主です。

精神的な病の苦しみをなくすために精神的な病をプラスに捉える心掛けから始めてください。

 

そして、精神的な病をプラスに捉える心掛けをずっと続けてください。


その精神的な病をプラスに捉える心掛けによって、あなたの世界は“プラスに捉えた精神的な病”で作られるようになります。

精神的な病をプラスに捉える心掛けによって、マイナス脳がプラス脳に変わってきます。



スリルハートは精神的な病で苦しむ人をいなくするために“精神的な病をプラスに捉える世界”作りをおこなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日“あがり症お悩み相談会”をおこないます!
(もうしばらく“長崎県内にお住まいの方に限定”しておこないます)



●精神的な病の症状が出て苦しくなった時はこの記事を読んでください。

『精神的な病をプラスに捉えることができない時はこれを見てください!』


精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング