精神的な病の苦しみをなくす答えは目に見えないずっと奥のほうにあります! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

精神的な病の苦しみをなくす答えは目に見えないところにあります。


精神的な病の苦しみをなくす答えは表面にはありません。

精神的な病の苦しみをなくす答えは目に見えないずっと奥のほうにあります。

ですから、とことん追究しなければ精神的な病の苦しみをなくす答えは出てきません。

“治す”“克服する”という言葉が出てくるのは追究の最初のほうです。

そこから答えが出てくるまではそれまでの倍以上の距離があります。


ずっと奥のほうまで追究していると“治す”“克服する”とは真逆のことをやらなければいけないことがわかってきます。

精神的な病がマイナスのことではないということがわかってきます。

これまで世の中は精神的な病の苦しみをなくすこととは真逆のことをやっていたことがわかってきます。



どんなに表面が良く見えるような努力をしても精神的な病の苦しみはなくなりません。

変えなければいけないのは表面ではなく内面です。それもずっと奥のほうです。

精神的な病の捉え方などこれまでの精神的な病に対する考え方をすべてひっくり返さなければ精神的な病の苦しみをなくすことはできません。


これまで世の中は精神的な病の苦しみをなくすこととは真逆のことをやってきたのです。


だから、ひっくり返すのです。

これまでの精神的な病に対する考え方をひっくり返すのです。


精神的な病はマイナスではなく“プラス”です。

「精神的な病を治す・克服する」ではなく「精神的な病を“活かす”です」

「精神的な病で苦しんでいる人は情けない人」ではなく「精神的な病で苦しんでいる人は“すごい人”」です。


精神的な病の苦しみをなくすために必要になるのは、「これらのことを信念を持って言えるようになる」ということです。

精神的な病の苦しみをなくすために必要になるのは、「これらのことを表面だけでなく心の底から思えるようになる」ということです。


そのためにやらなければいけないことがあります。

世の中をひっくり返すということです。

世の中の精神的な病に対する考え方をひっくり返すということです。

これまでの世の中の精神的な病に対する考え方、「精神的な病はマイナス」「精神的な病を治す・克服する」「精神的な病で苦しんでいる人は情けない人」などこれまでの考え方をひっくり返すということです。



「どうすれば“精神的な病で苦しむ人がいない世の中”になるか?」の答えは出ています。

あとはそれを形にするだけです。


「精神的な病で苦しむ人をいなくするにはどこを目指せばいいか?」はわかっています。

あとはそこに向かって進んで行くだけです。

そこに向かって進み続ければ必ずたどり着くことができます。




スリルハートは“あがり症で苦しむ人がいない世の中”を作ることから始めています。

(“「あがり症の人はすごい人」という世界”を作ってどんどん広げていくことによって、最終的に世の中全体を“あがり症で苦しむ人がいない世の中”にします)

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、長崎県内にお住まいで実際にスリルハートに参加できるあがり症の方を探しています。

また、一緒に“「あがり症の人はすごい人」という世界”を広げる活動をやっていただける方を探しています。
(全国に“「あがり症の人はすごい人」という世界”を広げていきます。その地域の中心になっていただけるあがり症の方を探しています)

『スリルハートは“アガル自分を隠せる人”ではなく“アガル自分を出せる人”を探しています!』








あがり症の苦しみをなくしましょう。

あがり症で苦しまれている方はあがり症の“意識革命”から始めてみてください。

(あがり症の“意識革命”については『あがり症の苦しみをなくすために、自分の中であがり症に対する“意識革命”をおこなってください!』に詳しく書いています。

『あがり症の“意識革命”をおこなっている時に注意しなければいけないこと!』も参考にしてください)


一人であがり症の“意識革命”をおこなっている時にわからないことなどございましたら“ご相談窓口”からご連絡ください。


「一人であがり症の“意識革命”をおこなうことはできない」という方は“あがり症お悩み相談会”に参加してみてください。





●精神的な病の症状が出て苦しくなった時はこの記事を読んでください。

『精神的な病をプラスに捉えることができない時はこれを見てください!』


精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング