あなたがとても“敏感”“繊細”である理由! | メンタルアガリカルチャー

メンタルアガリカルチャー

あがり症・場面緘黙症・イップス・強迫性障害などの苦しみの中で得たことを活かして、新しい精神文化(精神の向上を目指した文化)=メンタルアガリカルチャーを作っていきます!

闇が深ければかすかな光も見つけることができます。

深い闇があるからかすかな光を見つけ出すことができるのです。

闇がなければ光があってもまったくそれに気づきません。



「精神的な病で苦しんでいる人は“敏感”“繊細”な人が多い」と言われています。


精神的な病で苦しんでいる人は闇の中でもがき苦しみ続けます。

苦しんでいる期間が長くなると闇も深くなっていきます。

ですから、「苦しんでいる期間が長くなるにつれ、苦しみが大きくなればなるほど闇が深くなって、かすかな光を見つけ出しやすくなっていくので、さらに“敏感”“繊細”になっていく」と言うこともできます。


このことを頭の中に入れておくと精神的な病をプラスに捉えやすくなってきます。

「“敏感”“繊細”である」ということは才能です。

「“敏感”“繊細”という才能を与えるために精神的な病の苦しみが与えられているのだ」

このように精神的な病をプラスに捉えることができるのです。



とても“敏感”“繊細”になってくると、ほかの人の心の中も見えてくるようになってきます。

これから先起こることも見えてくるようになってきます。


とても“敏感”“繊細”になってくると、普通の人には見えないことも見えるようになってくるのです。

このことを活かしてください。



最近では、「“敏感”“繊細”である」ということをマイナスに捉える人もいるようですが、「“敏感”“繊細”である」ということは才能です。「“敏感”“繊細”である」ということはプラスです。


ほかの人の心の中が見えてくるようになると、これから先起こることが見えてくるようになると、苦しみが生まれてしまう場合もあります。

そのようなマイナスに焦点を合わせる必要はありません。


ほかの人の心の中が見えてくるようになると、これから先起こることが見えてくるようになると、そのことを活かせることがたくさんあります。

苦しんでいる人の力になることができるようになります。「危険を回避する」ということもできるようになります。

このようなプラスに焦点を合わせるようにしてください。



最初に書いた“闇”と“光”に関しても、闇に焦点を合わせるから苦しみが頭の中を支配してしまうのです。

光に焦点を合わせてください。

闇があれば必ず光があります。


あなたにとってとても大事な光を見つけ出させるために闇が与えられているのです。

苦しみ続けている人は闇の中から光を見つけ出すことから始めてください。

必ず光は見つかります。

光が見つからなくてどんどん闇が深くなっていく場合もあるかもしれません。

それでも光を見つけることをやめないでください。


その光は、とても深い闇の中からしか見つけ出すことができない、ほんとにかすかな光です。

その光は、普通の人は絶対に見つけ出すことができない、あなたしか見つけ出すことができない、ほんとにかすかな光です。

その光は、それだけとても貴重な光なのです。

その光は、これから先あなたの人生を切り開いていくことになる、貴重な光なのです。


その光は見つけることをやめなければ必ず見つかります。


とても大事な光を見つけ出させるために闇が与えられる。

このことを忘れないようにしてください。



光を見つけ出したらその光を活かしてください。

その光は苦しみ続けたあなたしか得ることができない光です。

光を見つけ出した時点ですでに普通の人では身につけることができない力があなたには身についています。

あなたは普通の人では考えつかない発想を持っています。

ほかの人の目を気にする必要はありません。

苦しみの中で身につけた力をどんどん発揮していってください。



あなたは長い間深い闇の中でもがき苦しんだから、「“敏感”“繊細”である」などすごい力を身につけることができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、長崎県内にお住まいで実際にスリルハートに参加できるあがり症の方を探しています。

また、一緒に“「あがり症の人はすごい人」という世界”を広げる活動をやっていただける方を探しています。
(全国に“「あがり症の人はすごい人」という世界”を広げていきます。その地域の中心になっていただけるあがり症の方を探しています)

『スリルハートは“アガル自分を隠せる人”ではなく“アガル自分を出せる人”を探しています!』








あがり症の苦しみをなくしましょう。

あがり症で苦しまれている方はあがり症の“意識革命”から始めてみてください。

(あがり症の“意識革命”については『あがり症の苦しみをなくすために、自分の中であがり症に対する“意識革命”をおこなってください!』に詳しく書いています。

『あがり症の“意識革命”をおこなっている時に注意しなければいけないこと!』も参考にしてください)


一人であがり症の“意識革命”をおこなっている時にわからないことなどございましたら“ご相談窓口”からご連絡ください。


「一人であがり症の“意識革命”をおこなうことはできない」という方は“あがり症お悩み相談会”に参加してみてください。





●精神的な病の症状が出て苦しくなった時はこの記事を読んでください。

『精神的な病をプラスに捉えることができない時はこれを見てください!』


精神的な病の苦しみをなくすために、『スリルハート』ホームページも参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。


社会不安障害ランキング