アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1

広告

posted by fanblog

2021年09月19日

新型コロナワクチン接種2回目

更新が滞っている間に世間では新型コロナワクチンの接種が進み、2021年9月16日時点で日本は接種1回目65.5%、2回目53.2%の接種率だそうです。 ※Our World in Data参照

私が接種したファイザー社のコミナティ筋注です。

あくまでも個人的な体感であり感想をブログで述べています。


1回目同様に摂取した側の腕に軽い筋肉痛がありましたが腕が上げにくいという症状なし。

しかし夕方仕事中に倦怠感と滅多にならない頭痛があったためカロナールを服用。
帰宅後、悪感し初めて倦怠感と節々の痛みがあったが発熱なし。

翌朝:4時ごろ節々の痛みなどで起床、体温計測したら38℃ちょっとありカロナールを服用。

1時間後には37.5℃、その後徐々に体温は下がり夜には平熱に戻った。

私の場合はこのような体感でした。


新型コロナワクチンを接種するかしないかは各々の問題で中にはワクチンを受けれない体質の方もおられると思います。

私が接種に至ったのはワクチンに対して不安よりも期待の方が上回った。
リスクの高い方が沢山いる職場で働いている事、家族に移したくない、職場の人たちにも移したくない、誰にも移したくない!!まじは自分自身が感染しない思いが強かったのです。

知人で成人済の子どもから感染して本人も陽性になり発熱はなし、味覚障害あり、ごく軽症とはいえ陰性になってから1ヶ月後に復帰出来たようですが味覚などの後遺症が続いている状況を電話やLINEで聞きました。
またそのご家族のひとりが重症化して亡くなりました。

ワクチンの副反応が出る期間は人によって様々ですが私はワクチン接種後1日間だけの発熱。リスクで比べてもワクチン接種する方が良いと個人的には判断しました。

勿論、ワクチンを接種したから感染しない保証はない。ブレークスルーする事だってあるかもしれません。
ただ重症化のリスクが低くくなれば良い。

ネットでは偽情報などで溢れています。どうか現状での正しい情報を得て欲しいと思います。


厚生労働省新型コロナワクチンQ&Aはhttps://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/


厚生労働省新型コロナワクチンQ&A安全性と副反応についてはhttps://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/safe/




↓子宮の病気についてブログを書かれている方が沢山います。是非、訪問してみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

※後で思い出したことを追記で書く場合、誤字・打ち間違えがあった時は上書き又は訂正する場合もありますのでご了承下さい

Copyright 2011-2019子宮腺筋症☆ブログ. All Rights Reserved.プライバシーポリシー

Sponsored Link



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10817549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



ブログオーナー情報・chocoのプロフィール


QRコード

ファン
右向き三角1ナプキン40cm〜調べてみました
右向き三角1過多月経用サニタリーショーツ


カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事



タグクラウド
ブログ内 検索
子宮の病気の方が書いているブログも是非、覗いてみて下さい。
にほんブログ村 病気ブログ 子宮腺筋症へにほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

産婦人科医師のブログ紹介
※リンクの許可を得てご紹介しております。
※chocoからのお願い  ご本人の治療の有無、治療方法など医学的な事について質問は、実際に産婦人科へ受診してお聞きになって下さいね。
 医師の方のブログは、このような仕組みですよ、このような患者がいましたなどが書かれています。
 直接診察をせずにブログで質問攻めはいかがなものかと思います。
現役産婦人科医の時間外診療
 現役産婦人科医が診察室では説明しきれないことを分かりやすく書かれているブログです。
 http://obgyne.hatenablog.com/  
・産婦人科医、男性医師のブログ
 amebloの公式トップブロガーでいらっしゃいます。
 ameblo:産婦人科医きゅーさんの本当に伝えたい事
 http://ameblo.jp/kyusan0225/
 別サイト:産婦人科医きゅーさんが本当に知って欲しい事
 http://kyusan.mamacaremail.info/



アフィリエイト広告を利用しています
UA-69016524-1
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。