fc2ブログ
2022/11/24

ラレーヌデリス 良血牡馬相手にどこまで戦えるか!


こんにちは。

ラレーヌデリス、最終追いも無事に終えられたようで、なんとか体制は整ったとのことです。

しかし、相手が強そうなのが、心配です。

ここを使う意図は、どこにあるのでしょうか。

①飛びが大きく、広いコースがあっているので、東京1800を選んだ。

②強い牡馬相手でも勝負になる見込み(自信)がある。

③トップジョッキーに乗ってもらえる。

④強い相手と走ることで馬を強くする。

⑤ジャパンカップに騎乗する騎手のために、ノーザン側が馬を用意した。


んんー!!!

ここまで書いて、いちばんピンと来たのは⑤ジャパンカップのための芝の試走のために呼ばれたのではないでしょうか?!
だって、鞍上は、Cデムーロ。シャフリヤールが勝てば、ボーナス含め、6億8000万とのこと。
何がなんでも勝つために、準備をしてきますよね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f6258f9baabf8bb617ccfae02a8fdda158f4024a


ということは、ラレーヌデリスに脈があるからの出走ではないのかもしれません。


ちょっと期待値が下がってしまいましたね。

そして、馬優先でレースを選んでないとすると、納得出来ないかもです。

それでも、レースに出るからには、ひとつでも上の着順に来て欲しいです。

頑張れ、ラレーヌデリス!!


以下転載です。


22/11/23 安田翔厩舎
23日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は雨で馬場が悪かったこともあり、芝コースで併せて追い切りました。軽い芝が良かったのか、先週しっかりやって変わってきてくれたのか、いずれにせよ前進気勢を保ったままゴールができていて先週より動きは良かったと思います。時計は5ハロン66秒9、ラスト1ハロン11秒9で馬なり程度ですが、まずはこれで仕上がったかなと思います」(安田翔師)27日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)にC.デムーロ騎手で出走を予定しています。



なお、キャロットクラブより許可を受けて記載しております。

  応援クリックお願いします。     
   
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント