効果はバツグンだ!【ポケモン剣盾 プレイ記】#9

ストックしてたプレイ記は前回までなので、以降は頑張って思い出しながら、ちょっと駆け足で書いていきます。

(以下、ネタバレ注意)

次はキルクスタウンへ。ジムリーダーは、いわタイプ使いのマクワ。サイトウに引き続き、こちらもソード専用のジムリーダーらしい。

正直、負ける気は全くしないw

じゃあ、私は剣がいいな(棒

この街に来た事で、伝説のポケモンの謎にまた一歩近づいたようだ。一番最初に出会ったポケモンのフラグが回収される日は近いのだろうか?

そういえば、カモネギが進化しないなァと思って調べたら「1回の戦闘で3回以上急所に当てる」と進化するって書いてあって、なんじゃそりゃ〜!?と思いながらも頑張って実践してた記憶が…。とりあえず野生のカモネギから「ながねぎ」を奪うことから始めたよw

ポケモン界の“歴戦のネギ”誕生w

次はスパイクタウン…なのだが何故か中に入れず。

と、そこへ方言女子マリィが。
裏口を知ってるので案内してくれるという(もちろん勝負で勝ったらの話だがw)

この街ではマリィの協力を得て、あくタイプ使いのジムリーダー・ネズに挑む。

スクショが残ってたところをみると、早速ネギガナイトが頑張ってくれたようです(覚えてないw

そして次が最後のジムリーダー、ドラゴン使いのキバナ。
しかも今回は2vs2の勝負になります。

とても苦戦した形跡が・・・w

最後は、なんとかピカチュウでゴリ押したようですw

これでバッジが全部揃いました!

次はいよいよチャンピオンカップに挑む!

…というところで、実はキリが良いので別のゲームをするためにプレイを止めてしまったんですね。

『ポケモン ダイパリメイク』の発売が迫ってるのですが、やはり剣盾をクリアしないと気持ち的に先に進めないので、近いうちに打倒ダンテ目指して再開しようかなと思っております。

©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

AD

シェアする