偶然、遠野なぎこさんのメッセージに触れて | 毒親・モラハラ問題 親子療法協会 
偶然、遠野なぎこさんのメッセージに触れて

親子療法協会の影宮です。
今日も一日頑張りました。

色々と調べ物をしていたら、
遠野なぎこさんからの私へのメッセージを目にしました。

遠野さんのブログ 

『道しるべ』

ブログからの引用

「そういえば先日、めちゃくちゃ偶然に…カウンセラーの影宮竜也さんにお初にお目に掛かる機会がありました❗️

番組内で絡んではいないのだけど…私の出演前に廊下で少しだけご挨拶をさせて頂きました。

影宮さんの回の収録も楽屋で拝見していたのですが、何と言っていいか…推薦文を書かせて頂いたご縁もありつつ、他人の気がしませんでした。

だって、きっと何も言わなくても全く同じ苦しみと闘っていらっしゃった方だから。

『乗り越えられたんですね、沢山の方に勇気を与えていらっしゃって本当に尊敬します。これからもご活躍の場を広げていって下さい❗️』なんてお話をさせて頂きました。

私に出来る事は限られているから。

芸能界に居るから出来る事も、芸能界に居るから出来ない事も沢山あるから。

多くの中のたった一人だけでもいい…孤独の闇の中に居る方に“生きるヒント”を与えてあげて欲しい。

私達の“道標”になって頂きたい…心からそう願いました。

私も頑張らなくちゃな…長年苦しんで来た自分の病気、闇、葛藤が無駄では無いと思いたい。

来年はもう一歩踏み込んだ活動をしていければいいな、と改めて思いました」

影宮より

お会いした瞬間に彼女のこれまでの苦しみを感じ取りました。
お母さまがあのような人でなければ人生も大きく変わっていたでしょう。

「『乗り越えられたんですね、沢山の方に勇気を与えていらっしゃって本当に尊敬します。これからもご活躍の場を広げていって下さい❗️』なんてお話をさせて頂きました。」

同じ傷を抱えた仲間として、
多くの言葉を交わさずとも伝わることもありましたね。

遠野さんが遠野さんらしく人生を歩かれることを心よりお祈り申し上げます。
*過去を受け入れることができれば新境地も見えてくるのではないかと思います。果てしなく険しい道ではありますが、宿命を呪わずに自身の心の奥底で輝くピュアな自分を信じれば必ず道が開くはずです。若いときの遠野さんは、笑顔の奥に見える憂いにこそ魅力がありましたからね。私はどんな遠野さんであろうと応援しています。




配偶者(配偶者の親)のモラハラで悩んでいる方はぜひ次の講座をご覧ください。

12月 モラハラからの解放講座
講座の詳細はこちら

動画でもお知らせしておりますので!ぜひご覧ください。



動画のお知らせはメールマガジンでも行いますので、
こちらも登録よろしくお願いします。
「毒親育ちの毒からの回復②」親子療法協会 影宮チャンネルはこちら


大好評の親子療法協会のメールマガジン(登録は無料です)(登録者限定の親子問題スペシャル無料レポートをお送りします)

親子問題についてのメールマガジンはこちら

親子療法協会メールマガジンはこちら

夫婦の問題でお悩みの方はこちらのメールマガジンをお勧めしています。

親子療法協会モラハラ対策メールマガジン(登録無料)