皮膚のトラブルがあなたに伝えるスピリチュアルメッセージ

*ひまわり愛実からのお知らせ*

*ひまわり愛実の鑑定☆リニューアル*
お財布に優しい鑑定始めました!
詳細【こちら】←クリックしてね♪

✨リアルタイムチャット鑑定《不定期開催》です。
その時間に待機中か否かは、X(旧Twitter)のプロフィール欄へ←クリックしてね♪

この記事にたどり着いた方は、湿疹やかぶれ、じんましん、あせも、乾燥肌、帯状疱疹などの皮膚のトラブルに悩まされている、もしくはご家族が苦しんでいらっしゃるといった方が多いのではないでしょうか。

今回は、そんな皮膚のトラブルからどんなメッセージが送られているのか、感情的視点、精神的視点からお伝えしていこうと思います。




皮膚のトラブル~感情的視点からのメッセージ~

皮膚は、『他人との関係の中で、自分が自分のことをどう思っているか』を表しています。

皮膚の状態を見れば、自分が自分をどう評価しているかがわかるんですね。

 

皮膚にトラブルを抱えている人の多くは、「自分は恥の存在だ」と考え、ありのままの自分を受け入れることが出来ません

つまり、自分をひどく拒絶しているということです。

 

他人からの影響を受けやすいために、すぐに「傷つけられた」と感じやすい人も、皮膚にトラブルを起こしやすいと言えます。

その場合は、膿を伴なったりします。

傷つけてくる人を遠ざけるためです。

他人に触れさせることの出来ない自分になれば、その人達と関わらないで済む理由になるからです。

 

皮膚のトラブル~精神的視点からのメッセージ~

皮膚にトラブルを生じたら、体からこう訴えられていると思ってください。

 

自分に対する見方、自分への評価があなたを困らせていることに気づいて、自分へのイメージを変えて下さい。

もちろん良い方向にです。

それには自分の良いところを毎日一つか二つ、見つけてください。

もし、自分では見つけられない時は、周りにいる信頼のおける人に聞いてもいいですね。

 

あなたが自分のことを恥の存在だと思っている時、自分の弱い部分、出来ていない部分にばかり焦点をあてています

人間なので、そういった部分を持っているのは当然です。

あなた以外の人達も皆、そういった部分を多かれ少なかれ持っています。

それを自分で嫌っているか受け入れているかの違いがあるだけです。

 

あなたは弱い部分を持ち合わせた周りの人を嫌っていますか?

出来ないことがあるからと拒絶したりしているでしょうか。

繊細なあなたは、それだけの理由で周りにいる人を嫌うことなどないはずです。

 

もしそうなら、自分に対しても拒絶しないであげましょう

あなたの価値は、あなたが決められます。

あなたがどんな自分にでも100点をあげるだけで、あなたは十分に価値のある人となるのです。

 

ありのままの自分を受け入れること、自分の自分への評価を良いモノに変えていくことが出来れば、皮膚のトラブルは治まってくることでしょう。




まとめ

いかがだったでしょうか。

皮膚のトラブルとして「シミ」も見逃せないモノの一つだと思うのですが、シミが出来た時のメッセージも自分を蔑ろに扱っていることが大いに関係してくるんですね。

例えば、人間関係に関して葛藤していたり、関わる人に嫉妬していたり、人と比較した上で自分を無下に扱っていたり等です。

周りの人との関係の中で自分を貶めて(おとしめて)いるといったところが、今回解説させていただいたこととの共通点です。

 

実は、私の顔にもシミがあるんですね。

20代の頃に日焼け止めを塗らずに保育していたツケだろうと思っていたのですが(保育士やってました^^)、関わる人への嫉妬心は相当なものでしたからね。

そういった感情を押し殺してきたので、シミとして噴き出してきたのかもしれません。

これ以上、シミを増やさないためにも、自分に優しく「そのままの自分で100点なんだよ」と甘々でいきたいと思います。

 

今回は、皮膚のトラブルからのスピリチュアルメッセージをお届けいたしました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

このブログでは、様々な病気や不調からのスピリチュアルメッセージをお伝えしています。

ひまわり愛実サイト内検索で「からだからの声 病名(腰痛等)」と検索するとご覧いただけます。

ひまわり

この『病気からのスピリチュアルメッセージ』は、メルマガ『からだからの声に耳をすませば。』で連載していたものを、より詳しく解説しながらリライトしています。

なので、このサイト内で他の病気を検索されてご覧いただく場合、タイミングによってはメルマガ登録を促す記事が出てくることがございます。

その場合は、バックナンバーページでパスワード【aimi2327】を打ち込んでお楽しみいただければ幸いです。




LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加






ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして♪ひまわり愛実です。半世紀ちょい生きております。25歳息子(結婚独立)と23歳娘の母でもあります。恋愛や人間関係でお悩みの方に向け、タロット鑑定・メールカウンセリングをしています。特に恋愛に依存してしまい、生きづらさを感じていらっしゃる方へのご相談解決は得意分野です。苦しみから抜け出し、「恋ってこんなに楽しいものだったんだ♡」と感じて下さい。鑑定・セッション実績は約4000件です。(2022.10)