快!!

皆さんは成功している人がなぜ成功していると思いますか?

・社長の子どもとして生まれてきたから。
・人が思いつきもしないアイデアをひらめいたから。
・宝くじに当たってたくさんの資金と手に入れることが出来たから。 など

色々な理由を考えられるとは思います。

確かにそういったことは成功するために必要なことだとは思いますが
そういったことよりも「もっと大切なこと」があるんです。

仮にそうではないとするならば
生まれも育ちも世間一般の人たちの何も変わることがない人が
成功を収めることなんて絶対に不可能ですよね。

でも
実際にはそのような人たちが成功を手にしていることがあるわけで。

ということは
その人の生い立ちなどに左右されない成功をするために必要な
「もっと大切なこと」があるということですよね。

その「もっと大切なこと」とは??

実はとてもシンプルなことで
誰にでも出来ることなんです。

皆さんは何かに向けて努力をしているときに
周りの人からどのような声掛けをされると嬉しいですか??

「その調子でこれからもどんどん頑張っていこう」といった
自分を応援してくれるような声掛けですか?

それとも
「今のままでは意味がない。もっと頑張らないと全然ダメ」といった
自分を叱るような声掛けですか??

実は人間には
快楽原則というものがあります。
何に「快」を感じ、何に「痛み」を感じるのか?
※「快」とは心地よいと感じることで何度もその感覚を味わいたいと思ってしまうもの。
※「痛み」とは苦しいと感じることで出来ればその感覚を味わいたいとは思わないもの。

人は本能的に「快」を求め、「痛み」を避けるという性質があるというものが快楽原則になります。

これを先程の声掛けに当てはめてみると
どちらの声掛けの方が聞きたいことなのかはもう分かりますよね?

誰だって自分にとって耳の痛いような声掛けよりも
自分の背中を押してくれたり応援してくれるような声掛けを聞きたいと思うはず。

この考えてみれば当たり前のことを
成功している人たちは上手く利用しているんです。

誰だって楽して生きていきたいです。
しかしそれでは成功を手にすることは難しく
成功を手にするためには周りの人よりも努力をする必要があります。

そこで登場するのがこの快楽原則です。

努力をし続けることは普通であれば「痛み」の方に入ると思います。

成功を手にしている人たちはそのことをよく理解していて
この努力し続けることをどうにかして「快」の感覚に紐づけているです。

そしてそれが一度紐づいてしまえばあとは簡単(^-^)

本能的に何度もその感覚を味わいたくなるので
身体が勝手に行動をとり続けようとしちゃうんです。

これってどうですか?
難しいことじゃないですよね?

逆に
どんな人でも今すぐ取り入れることが出来ることだとは思いませんか?

もしあなたが今何かに向かって努力をしているのであれば
その行動を「快」と感じるような何かを取り入れていきましょう!!

【期間限定*終了に注意!】ノマスタ生からiesプログラムで成果続出!収入獲得へのイージースタート。今だけのiesレクチャー逃さないで!次回を表示した時は無いかもしれません

The following two tabs change content below.
atatatata

atatatata

お肉と麺類、最近は温泉をこよなく愛しているイチ関西人です。人生初の子どもが産まれることになり何とか収入を増やしたいと日 々考えております。そんなときにこちらの塾と出会いました。まだまだ駆け出しですがこちらでたくさんのことを学ばせていただ き成長していければなと思っております。
atatatata

最新記事 by atatatata (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です