本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年の今年買ってよかったものベスト10!

こんばんは。シュンスケです。

2020年ももう少しで終わりですね!はやい! 天才!

ということで、この記事では私が今年「買ってよかったもの」をベスト10形式で発表します!フォートナイト!

目次

10位 Apple ソロループ

Apple Watch用のバンドです。これまでリンクブレスレットとミラレーゼループを使ってきたのですが、金属製のバンドはMacBookとの相性が悪いためソロループを購入してみました。

金属バンドのApple Watchは、外出時以外は絶対に装着することが無かったんですけど、このソロループにしてからは寝ながらでも付けれるほど軽くて快適な装着感です。おかげでよく充電切れになる…。

9位 事務ハサミ Zwilling スーパーフェクションクラシック

ハサミです。去年包丁ブームが自分の中に来て、それからは刃物は少しお高いものを買うようになったのですが、やはりハサミもよく切れるものは素敵でした。

プチプチなんかを切るような使い方でも、なんの抵抗もなくヌルッと刃が入っていく気持ちよさがあります。

今までハサミなんてどれも同じだと思ってましたけど間違いでした

これは買って良かったです。

8位 自宅でビールが美味いホームタップ

家で美味しいビールを飲むって本当に幸せです。このホームタップはとにかく美味しいビールを飲めるアレです。あ、今その美味しいビールを飲んですぐに書いているのでちょっと文章が頭悪い感じですけど、要するに「はぁ…美味い……」って感じです。

登録すればサブスクみたいな感じで毎月何回か、美味しいビールを送ってきてくれます。お得です。

↓この紹介コード入れると3000円分のクーポン貰えるみたいです。(私も)

7位 気持ちいいマッサージガン Mytrex Revive

今年はこういったマッサージガンがブームって聞きました。

1秒間に何千回みたいな振動で筋肉が解れるとのこと。今年は例のコロナの影響で気軽にマッサージに通ったりということも憚られますけど、このマッサージガンがあれば家にいながらマッサージ屋さんですよ。

実際に使うと本当に気持ちいいです。奥の方から解れる感じでもうこれが無い生活には戻れないですね…。

マッサージガン、色々種類があるみたいですけど、安すぎるやつはすぐ壊れるし、本家のものは5万円とかするみたいで、このMytrex Rebiveは日本メーカーでコスパが良いらしいです。

6位 アコースティックギター Taylor GS Mini

Taylor GS Miniです。アコースティックギターです。

これまではTaylorの本格的なやつと、小さいやつを使ってきました。

でも、実際のところ使うのは小さい方が9割9分になっちゃてました。子供が小さく、あまり部屋に篭ってギターを弾くなんてことができる環境じゃなくて。

なので、同メーカーのGS miniという大きすぎず小さすぎないサイズのギターに買い替えた感じです。

これは純粋に良かったですね。小さいギターくらい気軽に弾けるのに、大きいギターのような気持ちよさに近いものを感じますから。

5位 料理が楽で美味いOisix

食材を週1で自宅に配送してくれるサービスです。

その中でもミールキットという、2人分、3人分、といった一回の料理分がひとパックにまとまったものが本当に便利。鮮度の良い野菜だったり、時短になるといった良さももちろんあるんですけど、個人的にありがたいのは「余り」が出ないこと

私の場合、スーパーで野菜をまとめて買っちゃうと、どうしても使い切れない部分が出て、早く使わなきゃ…って思ってるから似た食材の料理が連続したり、気が付いたら賞味期限切れ…なんてのが珍しくありませんでした。

でも、このOisixなら一回で使い切りだからそういう心配やストレスから解放されました…。

あと、子供がほぼ確実に美味しいって食べてくれる内容なのもありがい。大人用に辛味だったりは別にしてあったりもして、よく考えられてます。

ちなみにこのOisixにはお試しセットみたいなのがあって、初回1,980円です。アフィリエイトとか分かる人だと、セルフバックを使えばさらに1,000円引きなのでおすすめできます。

でも一回頼んじゃうと便利でやめられなくなるので気をつけて欲しい…。

4位 子供の位置情報を追跡 ビーサイズ GPS BoT

子供に持たせて位置情報を取得できるGPS。

スマホのアプリに数分おきに位置情報を送信してくれて地図上に表示してくれるし、バッテリーも1ヶ月ほど持ちます。

学校の登下校時に子供がどこにいるかが分かるので、安心感が違います。

おかげで今日遅いな、なんてことを思ってると

これは買って良かった…。

3位 Apple MacBook Air M1

MacBook Air M1です。やっと本物のApple製のラップトップが出た、という感じですね。これを待ってた感。

従来のMacBook Air Intelの何倍も処理速度が速く、かつ静かでクール。バッテリーも倍近いくらい持ちます。

他社のWindowsノートパソコンと比べてもCPU性能、GPU性能共に同価格帯では敵はいないレベルで、つい最近まで半分の価格のWindows機と競っていたIntel版が嘘みたいです。

実際の使用感もサクサクの極み。iPhoneやiPadなみに起動が早く、iPhoneやiPad以上のスピードでアプリが動きます。気持ちいい〜。買って良かった!

あとはFortniteの最新シーズンが遊べて、5K120FPS固定がいけるiMacを待ってる。

2位 ふじさき(飲料水)

飲料水です。これまで愛飲していた財宝という水からこっちに乗り換えました。財宝と全く同じ工場で作られているので中身は同じで、こちらの方が安いというどう考えてもお得な水です。

この水を飲み慣れると、ほかの水じゃ満足できない体になっちゃう。

いつもヤフーショッピングで買ってます。

↓これは財宝

1位 注文住宅

1位は家です。…とはいえ実はまだ建設中で引渡しは来年になるので、厳密にはまだ買って無いですし、買って良かった1位はちょっと変なんですけど、期待を込めて星5つみたいなアレで1位にしてみました。

今住んでるのは賃貸一戸建てで、築50年の物件に様々なリフォームが入ったようなところです。ここから一気に新築になって、設備が最新のものになると思うともう楽しみで仕方ありません。

…ものすごく楽しみなんですけど、反面、色々と不安な面もあります。思ったよりお金が出ていくし、思ってたんと違う、みたいなこともあります。無事建って欲しいと願うばかりです。

まとめ あ、カメラ…

ということで今年一年の買って良かったものを並べてみました。

今年は例年以上に家の中に籠る生活をしたので、住環境の充実について考えた1年でした。

オイシックスやホームタップ、よく切れるハサミとかマッサージガンとか、好きな人は好きだろうな〜って感じなので、興味ある人がいたらぜひ。

あ、そうそう。カメラ…はX100VとX-T4を今年は買いましたね…。

コロナ禍で使えなかった

それにしても1年が経つのは早いですね!風邪など引かれませんように、生姜湯を飲んだりしてどうぞ元気で新しい年をお迎えください!

協和
¥680 (2024/04/19 09:20:36時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次