ゲイツ夫妻が熟年離婚!慈善活動・財産分与など行方は? [雑学]

スポンサードリンク




米マイクロソフト創業者、慈善活動に熱心なビル・ゲイツ(Bill Gates)氏と妻メリンダ・ゲイツ(Melinda Gates)氏が離婚発表して話題になりました。

「熟慮と多大な関係改善努力の末、結婚生活を終わらせることを決めた」などのコメントを共同声明としてツイッター上で発表し、明るみになった。

Bill and Melinda Gates Foundation(ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団)を通じて慈善活動を行ってきたが、財団の存続を危ぶむ声がありますが、離婚後も引き続き継続していくそうです。

Amazonのジェフ・ベゾス夫妻も25年に結婚生活に終止符にした。富裕層の熟年離婚は何かと騒ぎになりやすいのでしょうか。

 離婚の際に、率直に「人生を豊かにできる道が見つかった」とか言えるのは良い方向でしょう。

保有資産が推定1300億ドル(約14兆円)というほどの破格の大富豪ですから、おそらく経済的理由だとは考えにくいです。

カップル・夫婦として成長がなくなった!という意味合いには二人にしかわからないし、他人がとやかくいう必要はないです。

ゲイツ氏を支えてきたメリンダ氏が存在意義を見出し、慈善財団では対等の立場・責任を果たしならがお互いに尊敬しあっていた夫婦だと思っていただけに、衝撃にも感じます。

離婚が悪いという先入観を持たないほうが良いです。

結婚というステータスとは違って、お互いの人生にとってさらに発展するいうのであれば、進化発展成長につながるので人間の進歩に匹敵する。

自然災害対策、コロナのパンデミックを予測していたり、ワクチンサポートをしたり、慈善事業活動の継続を注目していきたいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント