こんにちは、イラストレーター洵(じゅん)です。
2件目のお仕事実績のご紹介です。


ENEOSホールディングス株式会社が主催する「第52回(2021年)ENEOS童話賞」の入賞作品が収録された作品集『童話の花束』にて、中学生の部・最優秀賞を受賞された「ひとつめの魔法は」の挿絵を担当いたしました。










中学生の部・最優秀賞作品「ひとつめの魔法は」は、魔女と噂されるおばあさんと一人の少女のふれあいの物語です。
読み終わった後にとても心が温かくなる作品でしたので、この雰囲気を意識して、柔らかいタッチで制作しました。
また、おばあさんとのふれあいを通して少女が成長した様子も表現したいと考え、最後の虹がかかった晴れやかな青空を少女が見上げる場面では、切ないながらも少女の晴れやかな気持ちを意識して青空をメインに爽やかさを表現しました。





ENEOSグループでは、ENEOS童話賞で創作童話を募集し、入賞作品を作品集「童話の花束」にして、全国の社会福祉施設や里親家庭、幼稚園などに寄贈されています。

また、ENEOSグループのサービスステーションや、ENEOSグループ各社とその役員・従業員にも販売し、その売上全てを児童福祉施設の子どもたちへの支援に活用する取り組みをされています。
 


「童話の花束」は、全国のENEOSグループのサービスステーションなどで配布されていますので、お見かけの際はぜひお手にとって見てください。




今年、お仕事をご一緒させていただいた皆様、大変お世話になりました。
そして、イラストサイトやブログ・SNSなどで私の作品をご覧いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
来年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください!




-------------------------------------------------------------------

↓ランキングに参加しています!ポチッと押していただけたら嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


●イラストはポートフォリオサイトにて展示しています!
お仕事のご依頼も随時承っております!

↓のバナーからどうぞ!
イラストレーター洵のサイト「六月の猫」

noteにて、イラストレーター活動情報の他、創作活動をする上でのバックグラウンドのようなお話や裏話など、ちょっと深い話も綴っています。
note:イラストレーター洵のページ

●登録サイト・SNS一覧はこちらPOTOFU