[更年期の症状]エクオールが効いた?ホットフラッシュがなくなりました

ホットフラッシュ

lady

I.Uさん 51歳

スポンサーリンク

 

40代の半ばを過ぎ、急に体がだるくなったり、また汗がどっと出てきたりするようになりました。

体のだるさや疲れがとれないのは、更年期の症状というよりも、年齢的なものなのかなと思っていました。

 

ですが、暑くもないのに汗がどっと出てきた時には、これがよく世間で言われるホットフラッシュというものではないかと思いました。

ホットフラッシュがあるということは、今までの体のだるさなども更年期の症状だったのではないかと気がついたのです。

 

更年期は女性ホルモンが減ってくると症状が出るというのをテレビでやっていました。

それならば女性ホルモンを補ってあげれば症状が改善するのではないかと思ったのです。

 

更年期障害の改善方法

色々調べたところ、女性ホルモンを高めるためにはエクオールという商品が良いとのこと。

そんなことから、エクオールを飲んでみることにしたのです。

そして、飲み始めてから1カ月、更年期とは関係ありませんが、肌がツヤツヤしてきました。

 

そして、肝心の更年期の症状ですが、3カ月たった今、ホットフラッシュはほとんどありません。

体のだるさも大分楽になってきました。私にはエクオールが効いたように思います。

 

関連記事:エクオールの口コミ 効果や飲み方

更年期障害のアドバイス

saya

ホットフラッシュなどで突然汗が出てきたら対処に困ってしまいますよね。

更年期の症状は出ないに越したことはありません。

 

更年期の症状を和らげるために何かしたいと思っている方がいらっしゃったら、私はエクオールをおすすめします。

そこまで高価ではないのでで、手軽に試してみることができます。

私にとってエクオールの力はすごく、肌もきれいになってきます。

一度試してみてください。

 

更年期障害の体験談 目次

更年期サプリ 口コミ

スポンサーリンク