命の母の成分は何?どうして更年期障害に効果があるのか

更年期障害の強い味方であると言われている命の母A

テレビCMでもよく見かけますよね。

 

inochinohaha

 

そんな、命の母Aには更年期障害に効く様々な特長があります。

どのような成分が効果をもたらすのでしょうか?

 

更年期障害とは?

 

まず、更年期障害とは、実際どのような理由で起こってくるのでしょうか。

更年期障害において、最も重要なポイントになってくるのが、女性ホルモンの一つであるエストロゲン。

 

そんな、エストロゲンは、30代半ばをピークにし、40代半ばになると急激に減少します。

このエストロゲンの減少によって、更年期障害と言われる様々な症状を引き起こす原因になってきます。

 

更年期障害の症状とは?

 

更年期障害の症状とは、様々な形で現れてきます。

例えば、体調の変化として、突然の発汗や体が重いといった症状。

 

また、たちくらみや動悸、腰痛や頭痛といった形でも現れてきます。

その他、心の変化としては、不眠やイライラ、不安感などになっています。

 

そして、一番つらいと言われているのが、このような症状は、病気とは違う為、家族や周りの人になかなか理解してもらう事ができないと言う点です。

そういった点で苦しんでいる女性は、非常に多くなっているのです。

 

漢方医学が取りいれられている命の母A

 

更年期障害のように、病気であって病気でない症状を改善する為、命の母Aでは漢方医学が取りいれられています。

更年期障害の場合、女性の体の変化の中で避けて通る事ができない道でもあります。

その為、その時期が過ぎれば、症状も随分改善されていきます。

 

しかし、いつその症状が終わると言う事がわからないまま、症状に苦しめられるのはつらい事です。

そんな人の役に立つ為、開発された命の母Aは、漢方医学の考え方である「気」「血」「水」の考えを元に作られています。

inochinohaha2

 

これらの「気」「血」「水」のバランスを整えるために13種類の生薬と11種類のビタミンなどが配合されているのです。

命の母の正体は漢方だったんですね。

 

スポンサーリンク

 

命の母Aに配合されている女性に必要な13種類の生薬

 

まず、「気」の気の巡りをよくする、気を落ち着ける、気を補う生薬として、ケイヒ、コウブシ、カノコウソウ、ニンジンが配合されています。

これらは、気の流れを整え、更年期障害の一つであるイライラを落ち着かせる鎮静効果などがあると言われています。

 

次に「血」の血の巡りをよくする、血を補う生薬として、ダイオウ、センキュウ、コウカ、シャクヤク、トウキが配合されています。

これらには、血行を良くする効果、貧血による体の冷えや体のだるさを改善する効果があると言われています。

 

そして、最後が「水」です。

「水」は、水の流れを促す生薬として、ソウジュツ、ブクリュウ、ゴシュユが配合されています。

これらによって、体に溜まっている水の流れをよくし、結果、めまいや頭の重さ、体のだるさを改善させる事ができると言われています。

 

命の母Aに配合されているビタミン類

 

更年期の女性の体は、女性ホルモンの低下によって、様々な体のトラブルが発生すると言われています。

そんな、トラブルを少しでも解消させるために必要なのがビタミン類です。

 

そんな、ビタミン類も毎日の食事だけでは、どうしても不足しがちになります。

その為、命の母Aでは、そんな、ビタミン類も一緒に摂取する事ができるよう、配合されているのです。

 

命の母Aの摂取方法

 

命の母Aは、1回4錠を1日3回毎食後飲む、摂取方法になっています。

他のサプリなどに比べると1回4錠と言う量も1日3回と言う回数も、少し多いように感じる人もいるかも知れません。

 

しかし、命の母Aでは、生薬がもつ自然の力を発揮させるためには、1回4錠を1日3回飲む事が必要とされている為、この摂取方法は必ず守らなければいけません。

また、命の母Aの場合、15歳未満の人は、摂取する事ができない為、注意が必要です。

 

命の母はドラッグストアでも買えますので、気軽に手に入れられますね。

無い場合は、WEBサイトからでも購入できます。

 

更年期障害の体験談 目次

更年期サプリ 口コミ

スポンサーリンク