ルーティンのカフェラテ。

ファミマのカフェラテは泡がクリーミーだから好き❣️


市内、道内の搬送も増えてきて、我々の業界も正常化を取り戻そうとしています。

(まあ、いまだに病院の面会制限は続いていますけどね。)


ちなみに、面会制限緩和の署名活動やってます‼️

ご賛同いただける方はご協力を‼️





さて、昨日は室蘭からの搬送。


WBCの決勝があるので…ドライバーさん休暇を取得。💦


なので、私と社長とで室蘭に向かいます‼️💨


樽前山と風不死岳が見えてきました‼️


運転席側の窓越しに、樽前山❣️

溶岩ドームもくっきり‼️


その奥の山々も美しい‼️


ちょっと早く着いたので、ウッディでオサレなローソンで時間調整。


社長のサンドイッチを半分いただきました。

なになに⁉️この卵の量⁉️

ずっしり‼️


美味しくいただきました❣️



昨日はこちらの病院から。

ドクター同乗の搬送でした。


当初の情報よりクライアントさんの容態はとても良くなっていて、「皆さんにとても良くしていただきました。」とスタッフの皆さんに感謝の言葉。

より高度な治療のための転院ですが、もっと元気になって戻ってくる事を約束されていました。



野球好きなクライアントさん、当然WBCの中継のサービス致しますよ‼️


ところが、途中、電波が弱く中継が切れてしまう‼️

そこで、ドクター自ら携帯電話を使って中継を継続。


搬送中にもホームラン打たれたり、打ち返したり…


みんな血圧が上がる💦

(クライアントさんは、血圧低めなのでちょうど良いかも⁉️と。)


侍ジャパン優勝の瞬間も、車の中で迎えました。


侍ジャパン、優勝おめでとうございます🎉

多くの夢と希望をありがとうございます😊


日ハムゆかりのダルビッシュ選手や大谷君が活躍したのも嬉しいし、監督が栗山監督なのも嬉しい‼️



道路コンディションも良かったので、予定より30分早く到着致しました。


ご家族さんが入院の手続きしていらっしゃる間待っていたら、「先に病棟に上がっていて欲しかった💦」と看護師さん。

いやいや、病棟に上がったら最後、ご家族に会わせてくれない病院、いまだに多く存在するんですよ‼️

でも、こちらの病院はそこは寛容です。

付き添っていただいたドクターは、4月からこちらの病院勤務になるとの事。

転院しても知っているドクターの顔があるという事は、なんと心強い事か⁉️


治療がうまくいく事をお祈り致します。


益々元気になって地元に戻る事ができますように‼️

お大事になさってくださいね。



雪どけ進む札幌。


河川敷の雪捨て場でも、早くとけるように雪割りが進んでいます。



昨日は暖かく、札幌の春もすぐそこ。