昔のスピリチュアルと今のスピリチュアル | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

私がフラワーエッセンスを使っていると「私もフラワーエッセンスを使っているんですよ」と、普通の主婦の方に言われたり、カフェで店員さんに言われたりすることが多くなりました。

 

ちょうど10年くらい前からは、普通のOLさんや女子大生たちがレイキの話をしていたり。

 

時代は変わったんだなぁとしみじみと思います^^

 

昔、スピリチュアルといったら偏見の対象でした。

 

リーディングができることが知られると、「じゃあ、やってよ」という感じ。

 

リーディングして家のなかの間取りや置いてるものを伝えると、「当たっているから怖い」と今度は人が離れていくということもありました。(今考えると私も悪かったと思っていますが。)

 

スピリチュアルの仕事をやっている人は神様のことをやっているから、タダで何でもしてくれるんだと思われたり、「愛なんでしょ。じゃあ、お金ちょうだい」と言う人もいました。

 

ヒーリングは宇宙エネルギーを降ろすから、エネルギーは降ろし放題なのでお金を取るのはおかしいと思っていた人も多いです。

 

その一方で、スピリチュアルヒーリングは奇跡を起こすと思い込んでいる人も多かったように思います。

 

すべてが一回のセッションで解決する、一回のセッションで末期がんが治る、お金持ちになれる、みたいな。

 

今ではずいぶん時代は変わったんだなぁと思います。

 

スピリチュアルに対しての理解が進んできて、普通の人もレイキを習ったりするようになりました。

 

エネルギーワークができない方は、フラワーエッセンスなどを日常的に使っていらっしゃる方も多く、自然療法をされている方の多くはイキイキとされている人が多いなと思っています。

 

感情や精神にアプローチするのは昔は偏見がありましたが、今では逆な気がしていて、自然療法で感情や精神や肉体にアプローチしている方のほうが、仕事や人間関係などで上手くいっていてキラキラ輝いているように見えます。

 

この前、数十年スピリチュアルをお勉強されてきた方とお話をしていて、「昔のスピリチュアルあるある」を話して「懐かしいね~」という話をしていました^^

 

20年前はこうだったね、30年前はこういう感じだったとか。

 

その時に比べて、いまは人の考え方が変わってきているというか、進化してきてるのかな~と思ったりします。

 

これも先人たちが様々な偏見を受けながらも切り拓いてくれた道、ギフトだと思います。

 

●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●

フラワーエッセンス情報誌「Coming Home」4号WEB版 ▼▼

 


バックナンバーはこちら>>

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

黄色い花 サロンメニュー 黄色い花
クローバー フラワーエッセンス     クローバーカーシステム    クローバーアクセスバーズ  クローバー クリスタルボディ・システムⅠ   クローバークリスタルボディ・システムⅡ     クローバークリスタルボディ・システムⅢ  クローバークリスタルボディ・システムピュアラブ クローバー 24本DNA活性     クローバーHLT(ホリスティック・ライトトリートメント  クローバーエーテリックヒーリング  クローバー シバリンガムマジック       クローバー感情コードのカッティング     クローバー養生イヤーコーニング🄬 クローバーギャラクティックレイヒーリング

ご予約はこちら>>

または
floweressence.roraima★gmail.com (★を@になおしてくださいね)
お名前、生年月日、ご住所、電話番号、ご予約日時(第3希望まで)、ご希望のセッションを記入の上、お送りください。