衝撃の〇〇宣言。 | 乳児湿疹からの子育てブログ

乳児湿疹からの子育てブログ

息子が生後二週目から乳児湿疹になり、アトピーになりました。乳児湿疹に悩むお母さんの情報になればいいなと思って書こうと思います。
又、子育てしていくなかで、大事件に巻き込まれました…!!
2015年を思い出しながらのんびり書いていきます。

乳児湿疹から少し離れた話をします。
けど私の人生の中で最も強烈な出来事でした。


それは、息子のぐずりがなくなってホッとしてきた生後6ヶ月の頃です。

朝、主人冷たい返事するなと思って、私が何かしたの?と聞きました。
「別に…」と言って仕事へ出勤。

それから突然メールで

「やっと気がついた?朝から元気がないのはもう愛情がなくなったと思ったからだよ」


と言われました。





頭の中真っ白になりましたゲッソリ







私達は高校卒業からの付き合いで13年一緒に過ごしてきました。
同棲も10年し、そりゃトキメキとかは薄れて、子供の世話でうつ状態だし…イラついていた私。
けど先週は仲良く公園散歩したじゃないの!?今まで一度も言ったことがない冷たい言葉。
なぜいきなりそんなことを言うの??( °д°)

びっくりして、こんな事になるなんて信じられず、ちゃんと話してと主人にメールしました。


仕事から帰ってきた主人から私を嫌いになった理由を聞きました。
仕事から帰ってきても顔を合わせない(授乳して寝かしつけてる為)
転勤してこっちも大変なのに産後、死にたいと言う。
給料が少なくなったから不安だと言う。
育児に関してもやり方が違うと怒る。
自分をバカにした様な態度で好きじゃなくなった…等

他にも交際13年間で起きた嫌だった出来事をずっと言われて

もう好きになることはない

ハッキリ言われました。


息子が乳児湿疹からアトピーになり、産後うつ、脱ステの世話でボロボロになった私に離婚宣言。
こんな事ってあるのか…
私は今まで自分がした事を反省しましたが主人の反応は冷たくなるばかりで苦しみました。

どうして私はこんなに辛い思いをしなきゃいけないのえーん







主人とは別居し、離婚調停までいきました。
ちなみにこのブログを始めた時、別居してました(^^;;










そして現在







修復出来ました


今、息子と遊んで家でくつろいでくれてる主人を見ています照れ

出産後幸せを見失っていましたが、主人からの離婚宣言をきっかけに幸せって何なのか、今まで普通だと思う環境がどれだけ恵まれているのか実感するようになりました。

今まで信じていた人から裏切られるのって本当にびっくりします。恐いと思いました。



子供と二人きりになり、将来を見るのが嫌になり死のうと思ったりしました。

けれど、本や人を通じて新しい考え方に出会い


どんな事にも心から感謝して過ごせるようになりました。


それから離婚調停まで行きながら何故修復出来たのか、は気が向いたら書きたいと思いますが…





今は主人とケンカ、言い争い等一切無しです。


我慢してるから? という事もなく、毎日楽しく自然な気持ちでいられてます。


主人も今幸せだと言ってくれたので、本当に私も嬉しいですほっこり


アトピーで悩み、産後うつになってる人。
ご主人の事好きですか?
感謝して過ごせてますか?


相手に伝わる様、感謝を行動に示してキラキラ



私の様にならないで下さ笑い泣き



皆様に幸せな気持ちが溢れますようにラブラブ







今日も読んでくださりありがとうございます!


現在1歳になる息子の湿疹の様子を綴ってます。
乳児湿疹・脂漏性湿疹、アトピーなのか悩んでる方…どんな風に経過するのか、いつまで続くのか等、体験した事を写真を載せて書いていきますキラキラ夫婦の事もちょっと書きたいと思います。

なにかお役に立てれば幸いですハート




ブログランキングに参加しました↓
応援のポチして下さい♡

アレルギー児育児 ブログランキングへ

ポチしてくれた方、ありがとうございます(^v^)