充実した | 十色

十色

日本のことなど

こんにちは〜。
トミーです爆笑

前回の更新からはや1ヶ月経った?かな?


この1ヶ月、何をしていたかというとひたすら、
家族時間🍒

休みの度に、あっちへGO! そっちへGO!  祝日も、どこそこへGO!
子どもが学校から帰ってくると、散歩にGO!はさすがに拒否されました。


先月にアドラー心理学のカウンセラー養成の東京通いが終わり、正直だいぶ腑抜けになりました😆


終わった安堵から、ウダウダ〜ウダウダ〜✨
ウダウダ生活は、最高。



先月から始めたお出掛け計画。
奈良の古都・飛鳥。
古代好きの私の思いつきで、急遽レンタサイクルで遺跡巡り😍

出発までの45分で、おにぎり、お茶、前日に買ったお菓子と蒸したサツマイモ➕下の子作の卵焼き。

{178B3939-BCBA-402E-9EF0-FBFA77542473}
電車内、お腹空いてフライング・サツマイモ。


近鉄大和西大寺駅から橿原神宮前駅、橿原神宮前駅から1時間に数本しかない吉野行きのホームまで、3人で走る走る。

橿原神宮前駅、広いぃぃ〜!😵😵😵😵


この数回の乗り換えの時間がとても楽しかった!
乗り継ぎ時間がタイトなため、走る走る。
走りながら笑ってしまうから、スピード出ないゲラゲラ


車だとこの時間はなかったなー。
いつも運転する夫くんには感謝ですが🍒


子供達に伝えたいもの。
それを見に行く時間を積極的に作る。 


車移動が多いことが少し残念だったので、夫くんが仕事の時、積極的に車以外の手段で移動する勉強を組み込む。


車は楽だけど、ほっといたら目的地、が何だかもったいなく。


電車だとホーム移動、乗り継ぎ確認、時間の確認、道行く人々、駅内のショップ、車内のルールやマナーなど、家族で楽しみながら会話ができる。(フライング・サツマイモはどうなんだと言われそうですが。)


これからも、こんな時間を増やしていこうと思います☺️