※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

ブルボンプチ食べ比べ~第2弾~プチポテトやおせんべいも

お菓子な話

前回から少し日が開いてしまいましたが、ブルボンプチ食べ比べ第2弾をお送りしたいと思います!

昨年頃からブルボンプチにはまっていまして、全種類制覇を目指しています。今年(2022年)の3月に発売された新商品はまだ食べられていませんが、私が食べ始めてからそれまでに発売されていた種類はすべて食べた(ハズな)ので、一旦私なりの感想を残しておこうと思います。

一気に紹介すると写真の枚数が多くなりすぎるので、何回かに分けて紹介します!

第一弾は↓↓

スポンサーリンク

ブルボンプチ食べ比べ:第2弾

第2回目は上記の写真の中から、5種類のブルボンプチを紹介します!

ブルボンプチ:プチポテトのりしお味

公式サイトの商品情報

パリッとした食感ののりの旨味あふれるひとくちサイズのポテトチップスです。
生地から磯の風味が感じられるのりしお味に仕上げました。
SDGsへの取組みとして、プチポテトのりしお味はRSPO認証パーム油でフライしています。

https://www.bourbon.co.jp/product/detail/34370-02.html

第1弾で紹介した「プチポテトわさび味」でも書いたのですが、プチポテトは入っている量が多くコスパがいいと感じています。味の種類も豊富だし。

そんな数多くの味があるプチポテトの中でも、のりしお味は私が手に取りやすい味です。決して奇をてらいすぎていなくて、うすしおほどシンプルすぎないちょうどいい味。公式サイトの説明にあるように、しっかりと磯の風味も感じられます。

と言うことで、プチポテトののりしお味は、ブルボンプチシリーズの中でも私のなかではかなり上位にランクインするお菓子です!

ブルボンプチ:プチポテトコンソメ味

公式サイトの商品情報

パリッとした食感の濃厚なコンソメ味が味わえるひとくちサイズのポテトチップスです。
コンソメスープを生地に練りこむことで、生地から濃厚なコンソメ味に仕上げました。
SDGsへの取組みとして、プチポテトコンソメ味はRSPO認証パーム油でフライしています。

https://www.bourbon.co.jp/product/detail/34369-02.html

プチポテトのコンソメ味は、商品説明にある通りスパイシーさと濃厚な味わいが特徴。昔はカルビーピザポテトやプリングルスのサワークリームオニオンなどを好んでい食べていた私も、年齢とともにシンプルな味を求めるように……(笑)。

プチポテトのコンソメ味もとてもおいしいのですが、そういった理由から積極的に手に取る商品ではないかもしれません。今回、全種類制覇したい!という気持ちがあったので購入しましたが、リピートするならのりしお味、うすしお味そして個人的に大好きなわさび味が多くなるかも。

ただ、これは個人の味の好みの問題なので、もともとコンソメ味のポテチが好きと言う方には超おすすめです!

ブルボンプチ:えびせん

公式サイトの商品情報

香ばしい焼えび風味であとひくおいしさの、サクッと軽いスナックタイプのえびせんに仕上げました。

https://www.bourbon.co.jp/product/detail/34361-01.html

ブルボンプチの和風系お菓子(?!)えびせんです。おせんべいよりポテチの方が好きな私ですが、期待せずに食べてみてあまりのおいしさにおっ!と思いました。

写真を見て思い出したのですが、外出時に持って行って車の中で食べたようです。母からも好評価でした。ということで、小さな子どもから大人、もっと大人(笑)まで、年齢を問わずおいしいと感じる味ではないでしょうか?

硬すぎないので、おじいちゃま、おばあちゃまとのお出かけ行楽などもにぴったり♡年齢層が広いシーンで食べるときにまたリピートしたいです!

ブルボンプチ:プチポテトうすしお味

公式サイトの商品情報

パリッとした食感のしっかりとしたポテトのおいしさが味わえるひとくちサイズのポテトチップスです。
かつおだしと昆布だしを練りこみ、旨みあふれる生地に仕上げました。
SDGsへの取組みとして、プチポテトうすしお味はRSPO認証パーム油でフライしています。

https://www.bourbon.co.jp/product/detail/34368-02.html

プチポテトの中でも好き嫌いが少ないと思われる、定番中の定番うすしお味です。私もプチポテトの中だと、のりしおに次いで手に取ってしまう商品。

公式サイトの説明にある通り、ポテトの風味が感じられておいしいんですよね。そして今回初めて知ったのですが、かつおだし昆布だしが練りこまれているのだとか。どうりでおいしいはずです。

ちょっとポテチっぽいものが食べたいな~と思ったときに買ってしまう商品。じゃがいもをそのままスライスした商品よりも小さいので、外出先でもパクッと食べられるのがいいですね!

ブルボンプチ:うす焼

公式サイトの商品説明

香ばしく焼き上げたうす焼せんべいをあっさり塩味で仕上げました。
おせんべいにたまねぎを練りこみ、さらに香り高く、噛むほどに旨味を感じられるようにしました。

https://www.bourbon.co.jp/product/detail/34364-01.html

前述の通りおせんべいならポテチが食べたい私は、こちらもあまり期待せずに食べましたが……これ、おいしいっ!サクサクっとした食感と、香ばしさ&あっさりした味で次々と口に入れてしまいます。まさしく後引く味です。

新潟県産のコシヒカリを原料に使用した米菓なので、甘いものは避けたい、小麦も避けたい、ポテチもちょっと……という方も比較的罪悪感なく食べられるお菓子なのではないでしょうか?

ちなみにプチポテトうすしお味と比較すると、カロリーも100kcal低いようです(笑)。

100円以下で買えるしあわせ♡

以上、ブルボンプチ食べ比べ第2弾でした!

今回紹介した商品は定番中の定番商品ばかりで、現在も販売されているようです。

今回食べた中で好みの順位をつけるとしたら以下の通り。

  1. プチポテトのりしお味
  2. プチポテトうすしお味
  3. うす焼
  4. えびせん
  5. プチポテトコンソメ味

さすが定番商品だけあって順位はすべて僅差です。多分、どれを食べてもおいしい満足できると思います。好き嫌いの少ないお菓子たちですね。

まだまだ紹介する商品が残っているので、近々第3弾をお届けしたいと思います(笑)。

タイトルとURLをコピーしました