※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

2022年6月下旬!コストコ購入品♪スタバのタンブラーが激安♡

心地よい暮らし

6月下旬、毎月恒例のお墓参りの帰りにコストコ京都倉庫で買い物をしました。最近はコストコに行ってもあまり買うものがないな~というのが正直なところなのですが、今回は以前見かけて迷ってあきらめたスタバのタンブラー&コーヒーセットがお得に購入できたのでほくほくしています。

2022年6月下旬のコストコ購入品を、価格とともに記録しておきたいと思います!

スポンサーリンク

2022年6月下旬のコストコ購入品

今回はほとんどがリピート品でした。

明治北海道バター×4個入り:1,258円

1つ目が我が家が何度もリピートしている、明治北海道バターです。過去に1度、4個入りで800円台で購入したことがあるので、それ比べると値上がりしたなぁ……と感じるのですがそれでもお安いですよね。

しょうが500g:399円

極寒の冷蔵コーナーからは、しょうが500g399円を購入。我が家は生姜をすりおろして、ラップの上に板状に広げてから冷凍しています。使いたいときに必要量をパキッっと折って、解凍するなりそのまま鍋にいれるなりできるので便利です。

しょうが自体もとってもきれいお買い得でした!

ストロベリースコップケーキ:1,598円

ストロベリースコップケーキもリピートです。本来であれば1,798円のところ200円引きになっていました。

いちごがたっぷり乗っていて、クリームは生クリームカスタードクリームの2種類が使用されています。ただ、カスタードクリームは入っている場所と入っていない場所にかなり偏りがあるので、カットして食べる場所によっては生クリームオンリーになるかも?!

1度には食べきれないのでこのようにカットしています。今回は、まずは十字にナイフを入れて1/4にカット。上のラインとは少し異なりますが、購入した日は1/4をさらに1/3にカットして3人で食べました。残りは上の写真の通りにカットしました。

翌日分は冷蔵庫に残し、あとは冷凍庫で保存します。イチゴや生クリームは冷凍するとやはり味が落ちてしまいますが……それでもおいしいといえばおいしいし、何より上の切り方であればそこそこ満足感のあるサイズでありながら1カット100円弱とお得です。

毎日のおやつの時間が華やかになりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

チョレギサラダドレッシング:598円

こちらもかなりリピートしています。常にストックがあり、最後の1本を開封すると買い足している感じ。普通に野菜サラダにかけたり、温野菜と和えたりしてもいいのですが、私は冷ややっこにかけて食べるのがお好み

その時に、同じくコストコで購入している国産の茎わかめとあわせるのが定番です。プチトマトをカットしてトッピングしてもOK!これから暑くなると冷ややっこがおいしい季節になりますね。

マルハニチロツナフレーク80g×16個:1,648円

こちらは確か2度目の購入です。1缶あたり100円強になりますね。母チョイスですが、きっとお買い得なのでしょう。ちなみに普段はシーチキンを愛用しています。マルハニチロのツナフレークは、今回2度目の購入なので絶対に食べているはず……。料理にしてしまえば、味の違いは案外気づかないかも?!普通においしいです!

強力小麦粉1kg×3袋:798円

我が家の定番中の定番商品です。我が家はパンを買うこともありますが、基本的には自宅で焼いているので強力粉は必需品。結構な頻度で買っていると思います。

スタバタンブラー&コーヒー(粉)セット:1,298円

写真ではあまりきれいに見えませんが、箱の左側はスタバのタンブラーが入っています。カラーはブラックを選びましたが、シルバーにグリーンでロゴが入ったタイプもありました。

タンブラーの容量は0.49L。私は普段500mlを愛用しているので、この容量もちょうどいい感じです。

こちら、実は数カ月前にもチェックはしていたのですが、その時は迷って見送り。ところが、今回は1,898円にストアクーポンが付いて600円引きとなり、1,298円になっていたので即かごに入れました(笑)。

コーヒーはまだ飲んでいませんが、タンブラーはさっそく使っています。こちらの詳細はまた後日ブログに書きたいです!

ゴーダシュレッドチーズ1kg:998円

こちらもリピート。初期のころはオレンジと黄色のマーブルシュレッドチーズを購入することが多かったのですが、最近はブレンドしていないチーズのシュレッドチーズを購入しています。

どれがいい?と聞かれても私はよくわからないですし、チーズ全般好きなのでチョイスは家族に任せています(笑)。シュレッドチーズはベーグルにトッピングして軽く焼いたり、グラタンにかけたり、ハッシュポテトにトッピングしたりと色々な料理に使えるので必需品です。

コストコでガソリンも入れました!

昨年(だったかな?)コストコ京都倉庫にもガソリンスタンドができたので、行くたびにガソリンを入れています。地元で入れるよりもやっぱりお得なんですよね。

ちなみに私が伺った日は、レギュラーガソリンリッター155.0円でした!超お安い♡再来年の夏くらいに滋賀県にもコストコができますが、ガソリンスタンドもありますように……。

帰りはクーリッシュで「いきかえる~!」

この日は車に表示される車外温度が37℃の猛暑日で、暑くて暑くて……。ということで、帰りに立ち寄ったスーパーでクーリッシュを購入。ええぇぇそうですよ、間宮祥太朗くんがCMしているからですが、何か?

ロッテ クーリッシュ TVCM「ミッションインクーリッシュ」篇 メイキング&インタビュームービー 間宮祥太朗

ななちゃん……かわゆい♡

クーリッシュは確か数年前に1度飲んだことがあって、その時もおいしいなぁ~と思っていたのですがそれ以降なかなか飲む機会がありませんでした。

そしてアイス熱が盛り上がった昨年は、チョコモナカジャンボ一択(笑)だったのですが、間宮くんがCMをしているということで今回はクーリッシュを購入。

上の動画で言われている夏仕様ではないバージョンですが、めちゃくちゃおいしくて量もちょうど良くて片手でラフに食べられてこぼす&溶ける心配もあまりないので気に入りました(一番気に入ってるのはCMだけどなっ!!!!)。

この夏から発売になる、微細氷(でしたっけ?)がたくさん入った夏仕様「夏の涼味」と、冷やしパイン味カルピス味ベルギーチョコ味ダブルショコラ&クッキー(これ、めちゃ気になる)など制覇したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ (去年の売れ残りかな?私が買った店では、三ツ矢サイダー味もあったような……)

今年は、クーリッシュ(と間宮くん笑)で暑い夏を乗り越えたいです。

2022年6月下旬のコストコ購入品でした!

最後はかなり話が脱線しましたが、2022年6月下旬のコストコ購入品の記録でした。スタバのコーヒーも早く飲んでみたいなぁ。

それにしても暑いですね。PCの横に温度計付きの電波時計があるのですが、この記事を書いている時点での気温は31.8℃でございます。32℃超えたらクーラーつけようかな?

皆様も熱中症などにお気をつけて、お体ご自愛ください!!!

タイトルとURLをコピーしました