標高3000mの全米有数のリゾート地で島根の魚を骨までしゃぶりつくす! | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

今年のLAは夏らしい夏が無いまま、過ごしやすい毎日が続いているって感じですね。

恐らく今年も、9月後半にインディアンサマーがやってきて、馬鹿みたいに1週間暑いって日がくるんでしょうが・・・

 

あれ?

インディアンサマーは差別用語になってるんだっけ?

確かにアメリカのニュースでは聞かなくなりましたね。

サンタアナウィンドって言えばいいのかな?

 

う~~ん

当人たちはどうなんでしょうね。

MLBのインディアンスの名称も変更になってしまうし。

1915年から続いていた歴史あるチーム名を、来季からガーディアンズでしたっけ?

変わってしまうのはちょっと悲しいですが・・・

ニュースでは自分たちのプライドの結晶だと名称に反対する声もあったんですが、多くのメディア発表ではネイティブのグループでは名称変更に好意的だと報じてましたね。

 

実際どうなんでしょう・・・ってか、なにが実際なのかな?

 

さて前置きが長くなりましたが、本日はコロラドネタです。

 

ベイルで仕事を終えた後は、そこから1時間半もかからない町、ブリッケンリッジに行ってきました。

 

ここもね全米有数のスキーリゾート地なんですよ。

 

特にここはベイルよりも標高が高く、ベースで3000m 頂上で3900mと、富士山より高いところから滑り降りることが出来るスキー場がある町なんです。

 

まあ今回は冬ではないのでスキーはしませんが、いつか長期滞在で来てみたい町ではありますね。

 

夏場は避暑地としても人気で、特にマウンテンバイクや4駆の車でオフロードを走るのが人気みたい。

 

せっかくなのでオフロードもちょっと体験してきたんだけど、絶景でしたね。

高原の草花もきれいで、空気も美味しかった~

 

そんな日本から離れたコロラド州ブリッケンリッジで、新鮮な島根のお魚を思い存分堪能してきちゃいました!

 

山陰の地ダコ

最高にうまかったな~

 

 

 

メニューにはローマ字表記でOkoze、Nodoguro、Amadai、Isaki、Mejina、Shiro Ika、Tako

と、書かれてるじゃありませんか!

 

これは嬉しいですよね~

 

2000年以降、LA高級店ではこのように日本食材の名称をそのままローマ字表記でメニューに載せるところが増えてきたおかげで、アメリカ人だってNodoguroがわかるようになってきてますからね~

凄いことです。

 

 

動画にまとめてあるので、是非ご覧ください↓

空撮映像もあります。