パンデミック以降初の本格的な対面式食品展示会がLAで開催! | もっくん&まっくんのLAライフ

もっくん&まっくんのLAライフ

食べる事、飲む事が大好きな
LA在住の利き酒師

今日のLAは晴れ。

 

ハロウィンも終わり、やっと一息かと思いきや・・・

アメリカは10月から年明けまでホリデーシーズンと言われ、ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、ニューイヤーと毎月のようにイベントがくるので、それの準備やら何やらで毎週末が鬼のように忙しくなるんです。

 

特に小さなお子さんがいる家庭は、慌ただしい週末を送っているんじゃないでしょうか。

 

そんな10月の忙しくなりはじめる時期に、LAではパンデミック以降やっと本格的な対面式食品展示会を行うことができました~~

 

大使館、総領事館、JETROの支援を受けて、七味会というLAの食品関連の企業でつくられた組織が運営をして行われた、日本食品の展示会です。

名目上、対象は非日系のレストランやマーケットを対象にして、日本食材をさらに広めていこうということだったんですが、当初あげていた目標集客の半分以下に終わってしまいました。

 

ただ!

このパンデミック下で2日で350名近く集めたのですから、自分の予想よりは良かったのかなと思います。

しかもオンラインでの商談会ではなく、生の声を直接聞ける対面式とあって、やはりオンラインとは違い活気を感じられて良かったかなと。

 

 

Zoomなどでもできてしまいますが、やはり対面式には対面式の良さがあるなというのを実感できただけでも、収穫だと思っております。

 

実際、新たな取引が始まった部分もあるので、ありがたいことです。

 

これをきっかけに経済がもっと動き始めることを願っています。

 

パンデミック下で初の食品展示会の模様を動画にしてあるので、こちらも合わせてご覧ください↓